読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

岸くんと恋に落ちるまで [ジャニーズ座席表 95年組編]


prince princess聴きながら
岸くんと恋してぇ〜〜〜
と叫びながら書き始めます、こんにちは。



スカッとジャパンで見事お茶の間のリア恋枠を掴んだ岸くんと恋に落ちるまでを勝手に妄想して夜中にTwitterで1人で盛り上がったので記録しておこうかなという所存であります。もちろん自己満足です(笑)



という訳で突然ですが流行りに乗っかりまして
私的座席表シリーズ妄想
をブログに記録として書き残そうと思います



ちろるさん(‪@20_hkhk ‬)‪が作成した
ジャニーズ95年生まれ座席表!!


ちろる on Twitter: "みんな大好き95年組ジャニーズJr.バージョンの座席表を作ってみました。 https://t.co/eAxx1kqevN"
※ ちろるさんへ掲載の許可取りしました



最高すぎませんか??って話です
担任の先生はそうです、加藤シゲアキ先生です。みんなからはシゲちゃんって呼ばれててイケメンだけど何か残念だよねって言われてます。もちろん褒めてます。


あ、申し遅れました私の座席はは⑩なんですけど……
この席は授業絶対集中できません。原因はドキドキするから♡とかじゃなく授業中に「シゲちゃんって例の彼女とどーなったの〜」って隣のみゅうくんが野次入れたり超絶うるさいか、私を含め全員寝ちゃって超絶静かのどっちかだからです。(ただの迷惑zone)とにかく私は美勇人くんはそういうムードメーカー的なキャラであって欲しい。朝は「やっべぇ!アッチ〜!!!!」って学ラン脱いで入ってくる朝練組でお願いします。
「おはよ〜。てかみゅうくん、ワイシャツあけすぎ(笑)」って幼馴染みの私は指摘します。「うっせぇ〜」って適当に流して水筒グビグビ飲んで欲しい。スポーツドリンクが通過する喉仏をみたいです。(変態か)


「お前ら付き合ってんの〜熟年夫婦かよ〜」って周りからよくいじられるんですけど、でも実は私このクラスに好きな人がいるんです。(美勇人を幼馴染みにしておいて)

休み時間は教室の角の方に集まって樹くんと楽しそうに話してて後輩にも好かれてて
めっちゃ熱い食べ物も涙目になりながら、ホクホクさせながらかっこよく食べる人で?クールな見た目なのに突然に変なツボで笑いだしたり、話してみると意外と天然だったり甘えんぼさんで友達の袖掴んじゃったり膝枕なんかして可愛くなったり、たまに分かりやすく拗ねたり
特に行事とか団結ものには熱くなって思わずクラスで大声張り上げちゃうような人で…………って
まぁ北斗くんなんですけど//


ある日の放課後、友達待ちながら校庭にいる北斗くんをボーっと見てるのを忘れ物取りに来た隣の席の岸くんに後ろから「へぇ〜好きなんだ〜」ってバレちゃって……「え……いやいやいやいや、そんな事無いよ!?!あ!じゃあ岸くんバイバーイ!!!」って誤魔化して迎えに来た友達にダッシュするんですよね、友達の胸で「もう終わった……岸くんにバレた」って泣きます。


次の日、恐る恐る授業中に隣の席の岸くんの方を見ると何度もバチッと目が合うからヤバイヤバイこれは絶対他の男子にバラされてまう!って危機感を感じてチャイムなった瞬間に岸くんを呼び出す。

「おねがい、岸くん……北斗くんのこと、秘密にしてください!」って放課後にアイスを賄賂に頼み込んだら
「やっぱりか〜!オッケーオッケー(笑)」って軽く了承してくれて絶対こいつ言うだろ……って信用ならなかったけど「夏だ!お祭りだ!プールだ!みんなでBBQ行こうぜー!」って(うるさく)協力してくれるから段々と恋愛相談するようになる。


バカっぽいし、イケメン後輩の永瀬廉くんとかにも「岸くんはぁ〜」てからかわれてるし、もっとチャランポランな人かと思ってたけど、ちょっと雑に見えるだけで優しくて面倒見が良い人なんだと最近は気づいてきた。あと廉くん曰く意外とモテるらしい(意外じゃない)



夏期講習に行くと隣の席に岸くんがいて「ここでもお前と一緒かよ」「もう、こっちのセリフ!!」なんて言い合ったり、寝たかと思えば急に真面目になって授業中ブツブツ言ってるし本当に毎日うるさい。

私は数学が得意で岸くんは社会系が得意だから質問しあって自然に一緒に勉強したり、帰り道は一緒にアイス食べて帰ったりするんだけどそこでも何かにつけて「お前そんな食べてると太るぞ〜」とか「そんなんじゃ北斗に嫌われるぞ〜」とかお得意のちょっと偉そうな話し方からかってくるから(伝われ)本当に毎日うるさい。

でもムカつくけど一緒にいて楽しいなって思う。


たまに「一緒に北斗とデート行くシミュレーションしようぜ!」ってからかい混じりに遊びに誘ってくれる。2人だけど気まずくないし、これが楽しい。
あちち〜ほくほくっホクホク〜
北斗くんがホクホクしてるマネしてくるんだけど似てないし「そんなんじゃないもん!」って口では怒るけど……
やっぱり一緒にいてめっちゃ楽しい。


う〜ん…………何だろう?この感じ(絶対恋してる)



それでも北斗くんが好きな私は夏休み最後の日に花火大会があるから告白しようかなって話したら(@夜の公園)
「お前ならいけるって」励ましてくれた。
見たことないくらい優しくて、どこか切なげな表情に見えたのは私の気のせいか?自惚れか?(だから恋だって)



しかし登校日に学校へ行ったらお祭りの日に北斗くんに彼女ができたって噂を聞いてしまう。教室ではヒューヒューの嵐で居心地悪くて屋上に上がる。失恋したはずなのに全くモヤモヤしていなくて、むしろ何故か清々しい気持ちでいっぱいだった。

岸くんが屋上に「元気?」って半笑いで少し申し訳ない表情で入ってきた。「勝負の前に私の恋は終わったーっ!!でもなんかスッキリしちゃった!」って笑ってみるんだけど岸くんは全然笑ってなくて。

「ちょっと笑ってよ〜」て隣に座るとギュッと抱きしめてきて「え……?」ってオドオドしてたら、あの名シーン
※ 日テレ系ドラマ 近キョリ恋愛episode0より
「…………泣け、いいからっ」
岸くんの優しさにポロっと涙が落ちた時
ガシッ(頭をワシャぁのキス)
違うアングルからも Hey!!キス!!!!

唇が離れて驚いていると「ご、ごめ……」っていなくなっちゃって変な感じになってお互い自然に距離を取る……


夏休みが明けると今まで通りにただの仲の良い友達へ戻っていてキスされたのは無かった事のようになる。「あれ……気にしてるの私だけ?」っていつの間にか私は岸くんが好きになってたんだ……って気付いたんだけど
「おっは〜!!てか今日寝癖ひどくね!?!」てガシガシ笑ってくるような元の関係は変わらず。


もうこのまま卒業まで行こうと思ってたんだけど……
季節は変わり冬になると夏明けに一度刈り上げ(賛否両論あったやつ)になった髪の毛が伸びて急にかっこよくなった岸くんは分かりやすくモテだして前みたいに近づけなくなる。


塾の帰り道ばったり会って「どうして最近俺のこと避けんの?」って聞かれて「別に、そんなことないよ……」
「あっそ……」「……うん」とてつもない気まずい時間で岸くんと別れる角までどうにか乗り越えようと黙ってたら
「あのさあ!!!」
無駄にでっかい声で引き止められて(愛おしい)「はぁ〜…………俺お前のこと好きなんだけど」




(ここで流れる♪~Love so sweet)


輝いたのは鏡でも太陽でもなくて
君だと気付いたときから
あの涙ぐむ雲のずっと上には微笑む月
Love Story またひとつ〜♪


岸くんの胸に飛び込める権利が与えられた未来とは…………


なんて素敵なキラキラした未来なのでしょうか。
くそッッ妄想の中の自分羨ましい〜!!!!


構想ねってる段階で既に羨ましくなってツイートしてた

そもそも相場理解とか上乗せって何なんだろうな?



お友達のマリン(伊野尾担)と出会った&はてブロ始めるきっかけになったブログ失恋したいジャニーズランキング - あの子と同じ次元で生きているを久しぶりに読み返して、私も書いちゃえ〜!って勢い任せで書いたこのブログはこれにて閉店ガラガラ。

ちろるさんの座席表楽しかったな〜
たまんなかったです、ありがとうございました!!



ブログを書こうと思った直前のツイート↓

そして現在、自己満足と達成感でいっぱいであります。本当に短編小説レベルに書き上げてしまいました(笑)

初めに出てきた幼馴染みの美勇人くんがモブで終わってるのはアカンとは自分でも思うし、何故みゅうくんと私は恋しなかったのか分からないわ……なんで…………?(お前が書いたんだろ)



今回も長々と最後までお付き合い頂きありがとうございました!楽しかったです!!

気にせず長文でなんでも書ける
はてブロは本当に最高〜(大の字)

週末はオタ会楽しんできます〜