読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

手越くんの出演ドラマって毎回神じゃない?って話(シゲ担)

ジャニーズ


どうも皆さんこんにちは〜!
今日も青山くん絶好調ですね!!(唐突)
『嫌われる勇気』想像以上に面白くて嬉しい( p_q)

エプロンしたり、怖がったり投げられたり……これは100万人くらいファン増えたなってくらいの満足度。シゲ担をはじめとした視聴者がほっこり幸せ〜な気持ちでいっぱい!そしてびっくりするほど可愛すぎてシゲちゃんへのロマンスが止まらないドラマですね!!!
これは、つまり最&高



とまあ、青山くんのお話はこの辺にして。

シゲのドラマ(役)が最高すぎるという流れで我が家では「好きなジャニのドラマを振り返ろう」っていうタイミングがありました。


その時に気づいたのは
『手越くんの出演ドラマって毎回大当たりで神ってない?』
って話です

もちろん手越くん以外のジャニドラマでもたくさん大好きなドラマあるし、めっちゃハマったし、リターンズで戻ってこないかな〜っていうの沢山あるんだけどね?
お兄ちゃんガチャとかリターンズ永遠に待ってる



その中でも私がメチャハマりしてたドラマについて本日も思いのままに記させて頂きます(笑)

最近は手越くんは面白いお兄さんというイメージが定着してるので是非そろそろ演技のお仕事がまた観たいんです。手越くんの演技好きなんだよな〜〜



ガチバカ!も王道に好きなんだが今回は手越くんオンリー記事にするので省略します……
とりあえず言えるのはテゴマスのシンメ感ラブって話。藤北でいう美咲ナンバーワンって感じ……



それでは、はじまりはじまり
手越くんのための手越くんによる手越くんドラマ集合っ!!!!
〜シゲ担の個人的趣味セレクト集〜




マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

手越くん唯一のプチもさもさ時期♡笑

あらすじ
27歳のヤクザの真喜男が次期組長になるための試練として与えられた高卒を目指して恋に勉強に奮闘するドタバタラブコメ(手越くんは親友の桜小路くん役)


桜小路くんはヤンキーだって初めはもちろん知らないから無邪気に真喜男を「マッキー」って呼んじゃうし、弟分のことは勝手に「ミッキー」って呼んじゃうから可愛い。

とにかく桜小路くんはピュアすぎて可愛いったらありゃしない訳!



全体的にはプリン争奪戦とか謎のアグネス体操やら……毎回記憶に残るようなトンチキな感じな部分が多くてメッチャ面白かった。トンチキだからと言ってダラダラした内容ではなくてテンポが良くて爆笑爽快!って感じ。
ジャニオタとか問わず、きっと記憶のどこかに残ってるドラマだと思う、絶対そうだと思う。
しばらくは学校でも「アグネス!」が流行ってた、絶対流行ってた。少なくとも私はやってた。


まずヒロインがあの永遠の少女ガッキー!!
この時点で大人気ドラマになるのは大決定な訳なんだけど、とにかくキャラが全員濃くて面白い。


マイ☆ボスみたいなTHE学園ドラマって最近やらないよね……まあ私も学生じゃないし悲しくなるだけになると思うので、全然大人のドラマで良いんだけど若手ジャニーズが大活躍できる学園ドラマは観たいなぁ。



しゃばけシリーズ
第一弾 しゃばけ 第二弾 うそうそ
手越くんはお肌もツルツルピカピカで坊ちゃんらしさがぴったり!!!!可愛い!!守りたくなる!!

あらすじ
時は江戸時代。体の弱い若だんな一太郎と仕える妖(あやかし)たちが協力して事件を解決する謎解きファンタジー。(手越くんは主人公一太郎役)


妖が本当にかわいいし、切ないし、またまた一太郎も本当にかわいいし、体が弱いから見てて心配になるんだけど……それでも負けないで一生懸命で本当にかわいいんですよ……………(結局かわいいしか伝われてない文章)

語彙力が無くて伝わっていないと思うのですが本当に面白くて、私はしゃばけシリーズの原作は全て持っています、それくらい面白い。



そしてね

私は何と言ってもジャニーズのちょんまげが大好き。

一太郎のちょんまげ&困った眉毛は時代物で1位を争うレベルで大好き!!天下一品な訳ですわ!!
(ちなみに争ってるのは参勤交代の知念くん)


だけど、それ以上にちょんまげゆうやには衝撃を受けた記憶がある。今だったら何とも驚かないかもしれないけど、当時はそれはそれは想像以上に可愛くて本当にビックリした。そして私の中で彼の『ほっとけないよ!!キャラ』が確立した。突然の母性の現れ。


「髙木くんって……優しい表情やホッコリする役こんなに似合うんだなぁ…………」しみじみしてしまった。
ドラマ第二弾ではストーリー展開的にゆうやの出演場面が減ってしまうのだけど、第一弾より体つきが少し変わっていて……そこも愛おしくなりました(笑)


ちなみに、これが『きみはペット』とか『南くんの恋人』みたく再編されるとしたらキャスティング
知念侑李くんしかいない(私調べ)

チョンマゲゆうやに下からのぞきこまれるチョンマゲの大福もぐもぐ知念くんってやばいと思う。



デカワンコシリーズ
デカワンコちょっとだけリターンズ
デカワンコ新春スペシャ
キリくんは本当に最もリア恋枠だった………暗髪色好き

あらすじ
警視庁捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査第13班に現れたのは、フリフリのファッションの新人刑事・花森一子(通称ワンコ)は警察犬並みの嗅覚を持ち、体当たりの捜査で難事件を解決していく。(手越くんは同僚の桐島竜太役、通称キリ)


このキリくん!!お分かりだと思いますがお顔が何と言っても綺麗なので女性からモテモテなんですけど……血がのぼりやすいのが玉に傷。
それでもワンコとコンビを組むことでキリくんも成長していくんですね……2人のやり取りが可愛いキリくんはいつも怒ってる(愛がある)

あとカッコ良いと言えばメイキングだけどこれよ!!!
手越くんはやっぱり普段からアイドルだし王子様なのっ!期待を絶対に裏切らないっ!!!本当にすごいよ、みんなのプリンス〜(号泣)



手越くんのカッコ良い刑事姿が見どころなのはもちろんなんだけど、私的にはワンコのフリフリ衣装が毎回可愛くって毎週楽しかった。
家着だって可愛いからすごい


それに手越くんのピエロも
手越くんのフリフリも!!!
くぅーーーーーッ!!!!最高かよーーッ!!



ヤマトナデシコ七変化

あらすじ
美少年4人は下宿先の家主が姪の女の子を立派なレディーにしてくれたら3年間家賃ゼロという条件を提示する。ところがやってきたのは陰気、根暗、不気味、おまけにホラー大好きの中原スナコ。美少年4人と根暗少女の奇妙な共同生活〜(手越くんは同居人の遠山雪之丞役)


このドラマの登場人物は『〜したいNo.1』という愛称が付けられてるんですけど彼のは
添い寝してあげたいNo.1

わかる


雪之丞くんは怖がりで頼りなくて女の子みたいにふわふわしててってキャラで…………彼女がいるみたい♡♡←近所のおばさんが噂話するノリで話す

頼りないがために喧嘩になったりして、本当に彼女が大好きだから超すぐ落ち込む(可愛い)
雪之丞くん見てると「あ〜年下の可愛い彼氏が欲しいなあ〜」ってなるよね!!!私だけ?



ここで私の雪之丞の好きなセリフシリーズなんですけど聞いてください。(画像とセリフはニュアンス)

「なんでこぉなるの?」&困った眉毛
「ごめんなさぃ……」&首すくめる

「僕らの言葉も聞いて?」&うるうるした瞳
「好きなんだろ!!!!」&力強い目線


たぶん見てた人は「わかる!」ってなる←決めつけ
むちゃくちゃ可愛いし本当に無理ってなる。


そして唯一カッコ良いキメキメのシーンはエンディングですよね!(いや顔はずっとカッコ良いんですけど)
KAT-TUNLove yourself 〜君が嫌いな君が好き〜
これダンスも歌もめっちゃ好きだった〜〜!!



でも本編のよりこの時の映像の方が好き(笑)





…………手越くん……またドラマ
やってくれないかなぁ?

結局そこに行き着くんですよね。バラエティの手越くん大好きだし本当にイッテQ大好きなんですけど、そろそドラマも観たいなぁ〜ってなっちゃう。だって手越くんが魅力的だから

もちろんまっすーも小山くんもだけどね!



手越くんだったらリアル盤『魔法にかけられてできそうじゃない?って話を母としてたの。

♪ 想いを〜伝えて〜?
あなたの〜気持ちを〜!!!
って歌いながら走ってほしい(大真面目)


そして私は後列を歌いながら歩いてついて行くエキストラやりたい(大真面目)


以上!解散!!



オチ無いの?っていうビックリな程まとまりの無い文章になってしまったのにも関わらず、最後までお付き合い頂きありがとうございました。