読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

岡本圭人くんにオファーして欲しいお仕事 第二弾

たのもぉ〜たのもぉ〜岡本圭人くんのお通りだ〜!!!
関係者各位〜!!!


はい!!可愛いい!!天才!!
世界平和!!大好き!!
(デジャヴ)


やあやあ、夏ぶりのご登場ですよ〜!!
ひたすら圭人くんをプロデュースするブログ第2弾!


という訳で今回も圭人くんのお仕事オファーと今後の更なる飛躍を期待と共に小さなブログの世界から叫びたいという所存でございます。



皆さんも感じてると思いますが、現在圭人くんはJUMPの中でも波が来てて新しいファン獲得数急上昇アイドル(まじやばいよね)なので叫ばなくても仕事ジャンジャン来ると思うんですけど気が済むまで叫ばせて下さい。

前回も3つ挙げさせて頂いたのですが↓
岡本圭人くんにオファーして欲しいお仕事ベスト3 - 好きなものは好きっていう。
もちろんそれだけでは足りないので今回も長くなりそうですがお付き合い宜しくお願いします。



頑張り屋さんな圭人くんにオファーして欲しいお仕事ベスト3!!
がんばれがんばれ圭人がんばれがんばれ圭人ワーーッ



①チャレンジ系の仕事

まず一番にやってくる気持ちとして
タオルを巻いて汗流して頑張る圭人くんが見たいよね
ほ〜んと変な所からの思考スタートで圭人くんには申し訳ないけど、これはリアルガチで一番推薦したいお仕事なんで、とにかく聞いてみてください!!(うるさい)



日本テレビ系で1999~2001年まで放送していた
毎週日曜12:00-13:00放送『ピカイチ』
(1998~99年は前番組として同時間帯にGyu!が放送)


当時まだJrだった生田斗真村上信五渋谷すばる横山裕も出演していた大人気番組!!今で言うスクール革命の枠ですね!恐らくこの時代のジャニオタはみんなこれを見ていたと母は目を細める。とにかくこの番組が大好きだった母は今でもよくこの話をします。母の影響で私も一緒に見ていたらしいです……(記憶なし)



そんな母を魅了したこの番組で光一くんは「資格ゲッター☆ピカイチ」というメインコーナーの中で様々な資格に挑戦し取得しています。



光一くんが取得した資格

締め固め機械(無制限)
ソフトボール第3種公認審判員
四級小型船舶操縦士
チェンソー伐木業務
食品衛生責任者
COMPETITION LICENSE JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION(国内B級)
COMPETITION LICENSE JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION(国内A級)
小型車両系建設機械(整地用3t未満)
日本綱引連盟公認審判員(シングルA)
一級小型船舶操縦士
小規模ボイラー取扱者
小型フォークリフト運転技能士(1t未満)
ラッピングコーディネーター
アーク溶接等業務
日本ドッヂボール協会公認C級審判員
大型特殊自動車免許
そば打ち名人
Swiftwater Rescue First Responder Class
車両系建設機械運転
アームレスリング国内3級審判員

なんと計20個も資格取得!!!


USJのあのジョーズのヒレの部分の溶接をしたのも光一くんというから驚きですよね(笑)大阪旅行に行った時は実物を見ていとをかしでした……

例えるなら、有岡くんの新宿バスタを見上げるのと同じ気持ちです。岡本圭人くんにもそんな観光名所が欲しいので是非よろしくお願いします。



圭人くんはリトラで既にお庭のお仕事には才能があることは実証されてるのです。証拠はこちらです。そこの所(どこの所?)をよくお考えになって関係者の皆様は速やかにオファーしてください宜しくお願いします。




②1日警察署長のお仕事


これは圭人くんオンリーではなくてHey!Say!JUMPみんなでやろう
是非して欲しいお仕事なんですけど!?これこそ世界平和になると思いませんか?犯罪無くなりますよね!
(もしくは捕まりたさに1日だけ犯罪増加もある)

日焼け止めCMでの水平さんが特に激可愛いかったので次のコスプレはポリスでいこうって話です。単純思考ですけどそういうことです。オタクってそんなもんです。


ただただ9人が並んでやや緊張気味(ここ大事)な表情でぴしっと敬礼する姿を見たいんだ〜〜っ!!!

探し出した敬礼写真はこちらになります。是非関係者の皆さんは参考にして頂きたい。

ちょっとこれは……想像だけで………
メッッッッチャ可愛い




③ドラマのお仕事

真剣みーーーーーーんなが思ってる話!!!!!
皆さんはどんな役をやって欲しいとかありますか?たくさんある中で推していきたい役を語らせてください。


振り回される新米刑事
これは完全にしげちゃんの『嫌われる勇気』青山くんと手越くんの『デカワンコ』キリくんのイメージで。
先輩や厄介な新人に振り回される圭人くんが見たい。
ごめんけど、とにかく振り回されて欲しいです。私は圭人くんが八の字眉毛にして困ってるの見るの大好きなオタクです。どうぞご理解ください。


天才ハッカー
バラエティでよく可愛い天然発言しちゃうけど彼は本当は頭良いので、とにかく頭がキレる役で『掟上今日子の備忘録』塗くんや『グラスホッパー』蝉みたいな余り笑顔を見せない役が良いと思っております!
世間のお茶の間では圭人くんって笑顔のイメージが強いと(勝手に)思ってるから敢えてニコニコじゃないハッカー!!どう?良くない?良くない?ギャップ萌えない?
ニコニコ系のチャラいハッカーも良いけど…………
ちょっとまだ圭人くんには早いかなぁ〜?(まだとは)いや絶対カッコ良い。革ジャンはマストアイテム。
でもやっぱり笑顔の圭人くんもドラマ上で見せて欲しいからフッと笑顔見せちゃって「え、〇〇って笑うんだ」って言われたりなんかしてびっくりされて欲しい。


保育士
保育関係は何かと今話題だし、そろそろ保育系ドラマやりそうだな〜っていう単純な発想です。あとね

折り紙教室も通ってたし?(既にキャワイイ)

「〇〇くぅーん、こっちおいで〜」てするんだよ?
毎朝「おはよーございますっ」ってやるんだよ?
お胸トントンしてお昼寝させちゃうんだよ??
なんてキャワイイの!?!!?

こんな可愛い保育士さんがいたら?きっと送迎のママやパパも癒されちゃって?仕事も頑張れちゃって?日本経済回しちゃって?バブル突入しちゃうから!!!!!


時代劇
これはうちの母の意見なんですけど私も母もジャニーズのちょんまげ大好きなんです。あと忍者が大好きなんです。でも圭人くんにはちょんまげじゃなくて健一さん真田丸(毛利勝永)のような髪型か瀬戸くんの映画合葬の時のような髪型でも良いなと思ってます(ただの瀬戸康史くんのファンです)圭人くんはおでこ綺麗だから本当はちょんまげ希望なんだけど……ね





本当は圭人くんが美味しいものモグモグする番組もやって欲しいな〜って思ったんですけど好き嫌いが多いから…………ゲスト出演で好きなものモグモグするだけで良いという結論に至り今回は書きませんでした。


でもまた有吉ゼミの激辛は出て欲しいな!!
私が激辛が大好きなので特に見たい、そして食べたい。

ゴルゴさーん!聞こえますか〜!ギャル曽根さんの大食いみたいに激辛もオーディションやって〜!うちの子達がお伺いしま〜す!!



関係者の方々にブログの世界から伝わる可能性なんて事は0.0001%くらいかもしれないけど、それでも諦めないでこれからもジャニーズはてブロ住民みんなで力を合わせて叫んでいきたいですね。(巻き込み事故)


そして2ヶ月前くらいの話なんですけど、Twitterに投稿した去年の夏の記事について「わかる!」「だよね!」と皆さんに共感して頂いて圭人くんって本当に愛されてるし圭人くんのファンの人ってあったかいな〜とヒシヒシ感じました。すごく嬉しかったです!なんか幸せな気持ちになりました、ありがとうございました!!

ん〜〜〜〜なんかっ!なんかっ!
10周年すっごく楽しい年になりそうですね!!!楽しみ!!(急に)

いやまだコンサート自体も決まってないし、何ならDVD発売日さえも決まってなくてウズウズもしますけど……

一生それが無いことは無いし、ワーギャー文句は言わず待った方が幸せだと思うので、私はむしろ発表がない期間が長い分ワクワクが増して楽しみになってきた!!!
くらいポジティブにドーンと構えて、首ながーくして待とうと思います(笑) 待ってる間は貯金貯金!!


あっ、圭人組のみなさん4/1まであと25日ですね!
新生活スタートの忙しい時期ではありますが……
今年も圭人くんの生まれた日が優しい嘘にあふれた素敵な1日になればいいなぁ〜と思います!!(気が早い)



それでは今回も無駄に長いブログになってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!!