読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

落ち着いてきた所でDEARの話をしよう(前編?)


正直に言うぞ?よーく聞いてくれ。


今わたしは記憶喪失である


今までは、おたくの友達とコンサート後に話してて
「やばい何にも覚えてない記憶無い」
って言う友達に対して不思議な気持ちでいっぱいだった。だって大好きなコンサートなのに?目に焼き付けないと勿体無い!!1秒たりとも忘れてたまるかって思いで見なきゃ!!次いつ会えるのかわからないよ!?と思っていた。しかし、今そんな現象が起きてる皆さんに言いたい。

わかる


本当に一瞬の切り抜きレベルの記憶しか残っていない。あんなに楽しかったはずなのに、友達に言われてポロリポロリと思い出すレベルの記憶しかない。

実に悲しい。しかし清々しい。

初めてコンサートってこういうものだよね〜!て皆の感覚を共有できて凄く嬉しかった。ここにもウッスラと書いたのですが( 逃げ恥がなくなる火曜の夜には有岡くんが必要な件について - 好きなものは好きっていう。)
今回、長いオタク人生で初めて念願のファンサ団扇というものを結局作りました。張り切って双眼鏡も実は買い直しました。初めてコンサート中に名前を呼んでみました。いつも地味に野鳥&黙って見つめる、という様な普段とは違う参戦スタイルになりました。記憶が飛んだ記憶はこういう初めて尽くしに原因があったのかもしれないですね…………(遠い目)


それでは今から私がDEARに参戦した話(長い)をします。
個人的な備忘録や思い出日記となりますので色んなご意見あると思いますが読む際はご了承ください。



12/30 プレ販売
いや、そこから話すんかーーーーい!!笑(ゴメン)

私はペンラ以外の一切のグッズを買わないスタイル派のオタクなんです。だから私は3時間の戦い(グッズ列)を終えた友達の伊野尾担の雪見ちゃん(仮)とキヨちゃんの3人で忘年会したんです。

当たり前なんですけど全くこの時は明日会える現実なんてリアルに思えなくて(オタクあるある)超余裕かまして乾杯してた。※圭人くんの団扇は借りました。

雪見ちゃんとキヨちゃんがお互い買ったばかりの自担のフォトセのビジュで「デュエルスタンバイッ!」って対決してて楽しかったなぁ……『ひよこクラブの慧』やら『見返り美人の雄也』やら勝手に設定作って私に売り込んでくる2人の健気なオタク……………(遠い目)


「どうか!この溢れかえる2人の愛が彼等に伝わりますように……」
と願いながら睡魔に襲われた私は静かに目をつぶった。




1/1 12:00公演
一部は母が当てたチケットで親子参戦。後ろの中学生に「親子で来るとか無くない?ww」とクスクス笑われながらも私達は決して屈しなかった。

一部はバクステ目の前のスタンド。
特にファンサを求める気はないため、いつもの双眼鏡とペンライトの万全体制で望む。始まってすぐに普段と違う母の悲鳴が聞こえた。
「すぐ近くにいる…ちょう見える…………」
何のこと言ってんだかって微笑んで私も母から手渡された新しい方の双眼鏡を覗く。

ホントだ!手が届きそうなくらい
近くにいるーーーー!!!

そこには私が今まで使っていた進研ゼミの双眼鏡(ポイント交換のやつ)とは比べ物にならない鮮明な9人。
映像がブルーレイに変わるような衝撃!ライトに照らされてキラキラする汗!笑顔の目のシワ!衣装の細部まで見えるーーーー!!!!見えちゃうーーー!!!
双眼鏡ってやっぱり大事。お金かけて損ない(真顔)

中心のバクステへ移動する舞台は特にやばかった。
「ち、近づいてくる!わっ近い近いっ!!!」
母が後ろに頭を仰け反る様子を見て冷静にVRみたいだな〜って笑ったけど、私も覗いて見たら知念くんが飛び出してくるから(ない)普通に仰け反った。




記憶無いなりに一部は覚えておこうって頑張っていたからレポ程じゃないけど摘み摘みで書こうかな(笑)


ビバナイの話
夏公演の時はありちね側の席だったけど2人があまり絡んでくれなかったから悲しかったんだけど、今回のビバナイはステージの角でちまちまちまちま小さい演技してた「もう!そんなの気づかないしっ!カメラにも抜かれないのに!もう!」ってなった。(恐らくみんなが見てるしみんなが思ってる)


ガンバレッツゴーの話
死 !死!! 死!!!!
オタクを殺しにかかった演出でしたよね。あの伝説のうさぎが帰ってきた。31日のレポ読んでたから覚悟はしてたんですけど本当にとてつもなく心臓の破壊された。(闇でゴメンなさいなんですけど)

王道のやまちね萌えはもちろんなんですけどね?裕翔くんのリアルうさぎ感も好きなんですけどね?

けいとくんのうさぎちゃんっ!?!!
まじでカッ!!!!!!って感じ(?)
なんか〜うさぎの耳を〜ピロピロって触るんですいじってるんです〜〜?激カワすぎなんですけど!!

パリモンのあの本領発揮したイケ散らかしはどこへ消えてどこからプリティー連れきたの?って感じでした………(語彙力)

みんなでまるっとしてキャッキャしてるの可愛すぎ。
本当に1曲やったのかな?ってくらいあっという間に終わった。あの曲は本当に一瞬だった。大興奮して思わず曲始まりのあのリズムに合わせて足踏みをダムダムしてしまった、周りの席の方は迷惑でしたらごめんなさい……



僕とけいとの話
夏の現場からね、僕とけいとの残像が消えてなかったもので脳内再生沢山してたし、もう見ても新しい感情は生まれないと思ってたんですけど


みぎっひだりした!!
やめてくださぁ〜い♡


…………………んん………??!?!!!?
やだっ//かーわいーー!!!!号泣
生まれたーーーー!!新しい感情生まれたーーーー!!なんだこの感情はーーーーーーー!!!!
やめてくださぁいって何を何をーーーー??!!?
教えてちねんくーーーん!!!!!大興奮


あと横アリと違って移動のトロッコ的なもののスピードが鬼速で圭人くんが知念くんギュッとするやつね。
あ、もう一度言っていい?
圭人くんが知念くんをギュッ
文字に起こすだけでたまんねぇーーー!!!!助けてくれーー!!!!(非常にうるさい)

どっちにもなりたい!!!という感情
知念くんのことをギュッとする圭人くんになるのもすごく良いしたまらないし、圭人くんに後ろからギュウウウされる人生は本当にたまんなーーーい!!


chau#の話
ここら辺まで行くと「ああ、終わってしまうんだ」っていう悲しみの感情が大きすぎて正直いつも力抜けちゃってるんですけど、このchauら本当にぎっしり詰まったセブンちゃんが困っchau#可愛さだった。大きい方のトロッコ?にセブンとBESTで分かれて乗ってたのかな?
山田くんの「僕じゃない〜♪」のパートでギュッと集まって3人がフゥ〜フゥ〜フゥ〜のコーラス!!!!!

泣けた可愛すぎて泣けた
ああ、消えていなくならないで……ってなった。





や〜〜っと一部を書き終えたんだけど冒頭に「記憶無い」とか言っておいて、こんな長くなってしまった。(!と擬音が多いだけ)

二部はもし機会があったら書きます(笑)
一部と公演の内容は同じだしね……本当は自慢とかじゃなくて全天使けいとりん信者に伝えたい可愛い圭人くんのファンサがあったんですけど。そういうレポは嫌な気持ちになったり多々意見もあると思うので…………考えようと思います。



淡々と続きましたコンサート記録ブログでしたが最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。


改めて
Hey!Say!JUMP
10周年おめでとう!!大好き!!

次会える日を楽しみにしてるね♡