好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR または @p_xzyx

第1回 我が家のジャニオタ共同責任者(CEO)会議☆遠征デビューが決まるまで



2017年がはじまりましたね

我が家のダイニングにて本年度も

第1回ジャニオタ共同責任者(CEO)会議

が行われました。


我が家のジャニオタ共同責任者(CEO)会議とは

CEO2人(私と母)による1年間のオタク活動においての予算案決議どのグループのどの会場のコンサートに参加したいかまた予算案より飛び出た出費は必要経費なのか?を話し合う重要な場となっています。
※ 特に1年の初めは計画的なオタク活動をするためには一番大事な会議となります!!失敗したら自己破産!



まず行きたい現場、したいことを1人ずつ順に挙げる。

  • NEWS LIVE TOUR 2017(決定済)

- 今年のNEWSは遠征したい

  • ジャニーズWEST LIVE TOUR
  • ジャニーズJr 夏の現場系
  • ジャニーズ喜多川演出の舞台(shockなど)



…………当たる当たらない置いといてね
これはDD具合が酷いし出費が馬鹿にならない。
何を削ればいいのか?むしろ毎年度のルールを無視して無計画に進んで破産して散ればいいのか?

会議は難航した。




まず意見がぶつかったのは母の発言
『NEWSでたくさん遠征したい』問題である。
迷わず好きなら行けばいい!そんな皆さんの意見もあると思いますが我が家の中で「DDやるなら遠征しない、ひとつのグループで出費を無理しない頑張りすぎない」という暗黙のルールがあったからだ。


「じゃあ聞くけどっ!JUMPちゃんの記念すべき10歳anniversaryはどうするっていうの!?行かないの!?」

「そっ、それはっ!!!くっ」

母の頭の中に知念くんの可愛い笑顔が浮かぶ。ほら、私だって遠征に行きたくても我慢してんだよ……みんな好きだしどのグループも平等に応援したいんだもん……



青春映画のような私と母の熱い目線と目線が重なる。



話がまとまると思ったが、ここで母はハッと思い出したように立ち上がり無言でEMMAの録画を再生した。「そ!それは!!」私は小さな悲鳴をあげる。

※ EMMAではオタクが大好きな腰振りがある。それもとてつもない破壊力のそこらの腰振りレベルではないやつのもの(卑猥なブログになるのであえて画像を載せない)



「これは……東京ドームじゃ………遠ぃくない?」

確かに

「それにNEWSは去年めっちゃ推されたから、東京だけじゃ当たらなかったら後ないんだよ?」

確かに

「これは必要経費なのでは?」

確かに!!!!




遠征を頭において予算と計画を練り直すした結果、破産する防止策として当初からの変更点は

  • 1度行ったら「もっと……」とキリがなくなる青春系のジャニーズJr夏の現場は潔く諦める。
  • ジャニーズWESTはFC入会を今年は見送り来年に(コンサートはご縁があったら行っても良い)
  • 今年は舞台系のものは高いから諦める



こうして遂に2017年とうとう我が家も
遠征デビューが決定した。



to be continued…………