好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR または @p_xzyx

ジャニーズ×コント「YOUコントしちゃいなよ」は幻だったのか?【後編】


やっと木曜日ですね、帰宅の電車に揺られながら先週に引き続き語りますよ……?

伝説の年始番組

『YOUコントしちゃいなよ』

前回は番組概要、オープニング~にかちゃんアイドルトライアウトまでの記事書かせて頂きました。


もし私の長い話にお付き合い頂けるのなら是非大好きなおデブにかちゃんがある【前編】ジャニーズ×コント「YOUコントしちゃいなよ」は幻だったのか?【前編】 - 好きなものは好きっていう。から目を通して頂きたいです(^o^)/笑



④美絵流学園(びーえるがくえん)

びーえる=BL=ボーイズラブ


禁断のLOVEを描いてしまうこの学園は
少女マンガの世界の塊。まず

こんな可愛い男子しかいない高校ある?

あったら頼むから入れてくれ。ショートカットにして胸に白いサラシ巻いて恋に落ちちゃって何だかんだで女子ってバレちゃって?でも両想いでめでたしめでたし。NANA〜NANANA〜NA〜(突然のイケパラ)


おふざけはこのくらいにしてコホン、


ざっくり言うとイケメン同級生たちが真面目くん健人くんを翻弄する話なんだよねwwww

ガリ勉タイプで大人しい桃山くん(健人)。男子校で恋愛禁止だけどクラスの男子にいつもドキドキしている。そりゃあ〜こんなイケメンばっかりのクラスならね、うんうん分からなくもない。


特に隣の春山(マリ)が気になって仕方がない。わかる

ここで私たちオタクは激可愛いヤバイ可愛いヤバイってなるところを一度飲み込みます。
わかるよ健人君のその顔。コンサートDVDやテレビ番組見てる私達とたぶん同じ顔してる♡♡



「メガネ外すとカワイイな~。」と言われるとイケない妄想に走りがちになる桃山くんの妄想劇場が始まる。
そんな桃山は授業中に隣の春山にノートを見せることになる。「落書きチェック!」とノートを取り上げられ

落書きの相合傘を見られてしまう!

そこには、もちろん桃山と春山の名が……
「ゴメン……」と桃山。すると「僕もだよ♡」と春山のノートにも相合傘が!!?!!(ヤバイ)

ピンクの花びらに囲まれ二人だけの世界に…………

んギャーーーーーーーー!!!!

これ、大丈夫????

事務所OKってことですもんね?(確認)


…………ぽわぽわぽわ〜

ってゆう夢オチ(笑)(笑)(笑)


と思いきやのジェシ「夢じゃねぇよ?(イケボ)」
春山 「クソォ〜」


結局はケンティー姫モテモテ物語って感じ??
(最後まとめ方雑)

まだ当時13歳のまりちゃんの小悪魔ぶりがすごく可愛かった♡♡危うくセクゾ沼にも腰まで使ってしまうところだった危ない危ない…………(今は膝くらいまで)

補足しますとJUMPくんもこの学校に通ってる説あるので……やばくないですか?(過去某ドル誌)

言いたいことそれだけです。


⑤教えるコント

これは、香取くん演じる大物芸人が、新人アイドルにコントを伝授するというコント。ボケ、ツッコミ、壁を突き破って水に落ちるまでのコントを慎吾ちゃんが指導を入れていきます。


スリッパで頭をたたくのも音を出すためにやれ!という体なので。こっちがヒヤヒヤするくらいにヤバイ音させてスリッパで慎吾くんの頭を…………ボケもツッコミも躊躇しない塚ちゃんに「あの子持ってる。あの子を大事にしなさい。」とやたらホメていました。

だよね。この子持ってるよね。わかる

スリッパで叩かれ続ける慎吾くんは本当に痛そうでした(笑)それにしても慎吾くんの指導は後輩たちがどんどんハッチャけていく過程がすごく面白かったです。SMAPのコント担当さすがです(号泣)

北山くんは何でボケ側に回らないのかな〜
ディレクターばっかり!!もったいないな〜!!
ぼけて欲しいな〜!何なら出川さんみたいなことしても面白いのにな〜〜(って思ってたら、出川さんとキスする未来があるというねw)


⑥千賀くんのUFOを呼び寄せるガチ企画

これは……コントなのか?本気なのか?笑

私は余り意図がよく分からなかったけど千賀担なら理解してるかもしれないので、詳しくは千賀担のお友達に聞いてみてください!ごめんなさい!


そして
感動のエンディング……

最後に登場人物みんなで歌を歌い繋いでいきます。まるで「We Are The World」みたいに……思わずサライのように手を上で振りたくなります(振ります)

それでは聴いてください…………

『僕らはアイドル』

※歌詞が間違えてたらすみません( .. )


♪~

僕らはアイドル

歌って踊るはずのアイドル

だけどそれだけじゃ成り立たない

時代が許してはくれない

君だって(君だって)アイドル(アイドル)
笑って許されるはずのアイドル(アイドル)
だけどイジられておいしく感じなきゃ
時代を振り向かせられない

女装してズラもかぶる 
ボケなきゃツッコまれなくちゃ 
みんな誰だって 最初は戸惑い
どん滑りしちゃうけれど

WE コントしちゃいなよ

YOUコントしちゃいなよ・・・・・



彼らの歌の上手さにも感動(笑)
なんかすごいメッセージ性を感じるもので今のジャニーズのバラエティ侵食を伺えますよね(がんばれ)


何この北山くんの楽しそうな顔…………
私の可愛い大好き大好きな北山くんです……
髪の毛の長さも色もこの時1番好きだったかも(号泣)




これからのジャニーズはきっと変わっていくことでしょう!!世間に「ジャニオタってさぁ〜(笑)」なんて変な偏見で見られなくなる日も来るかもしれない!!(多分それはない)今度はJUMPも出てさぁ!なんて期待でゾクゾクさせてくれたそんな番組だった…………

それが????

何でやらない!???!!!!


私はまたコントやるまで言い続けるからね!?!?
絶対にまたやるまで許さないんだから!!!




「この番組見たことないな〜」という方やコント好きな方は是非一度ご覧になってみてください!
YouTubeに乗ってるのかな?どうなんだろ?ちょっとわからないのですが…………


もちろん見たことがあって懐かしくなった方もまた見てみてください!すっごい楽しいですよね!!!




そして私と同じく

もう一回この番組やってほしい!

感じた方は是非一緒に声を大にしてコツコツ伝えていきましょうね!!頑張りましょうね!!



このブログが巡りに巡って伝わればいいなぁ(無理)
実現なりますように!!楽しみにしてます!!!!


今回も最後まで私の長い独り言にお付き合い下さりありがとうございました。それでは!また!!
今週もラスト1日頑張りましょう〜!!