読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

ジャニーズ×コント「YOUコントしちゃいなよ」は幻だったのか?【前編】

ジャニーズ

おいおいおい!!!!!
テレビ業界さんよ〜忘れてないかっ!?!

伝説の年始番組

『YOUコントしちゃいなよ』


ナンデ、もうやらないの……???
あれ超ベリ〜ベリ〜面白かったじゃん!!!!!

Why?Japanese ディレクター!?!?

当時は「次いつやるのかなぁ〜夏かなぁ〜?」なんてワクワクしてたのに……あっという間にかれこれ

2年も経ってしまったでは無いか!!!

という訳で今回は幻のコント番組を久しぶりに振り返りたいと思います。勝手に振り返ります。



【幻の番組の起源】

慎吾ちゃんとドラマで共演した北山くん。
食事をしているときに「コントをやってみたい」と告白すると慎吾ちゃんが言ったんですよね

「コントしちゃいなよ?」

「YOUコントしちゃいなよ」

というプライベートの何気ない会話がこの番組の発端だったとか…………(振り返ると懐かしさに涙出る)

大先輩に夢を語る北山くん大好き!ありがとう!!
おかげで最初で最後のジャニオタに後世まで語り継がれるような年始番組になりました。(号泣)




【出演者】

SMAP 香取、稲垣
Kis-My-Ft2 北山、宮田、二階堂、横尾、千賀
Sexy Zone 中島、マリウス
・ABC-Z 塚田、河合
・その他 野澤、真田、高田、ジェシー、安井、内博貴etc
※ 主に当時の飯〇派のジャニタレさん方でした

【主なコント】

①バーター会議
②反省沢直樹
③アイドルトライアウト
④美絵流学園(びーえるがくえん)
⑤教えるコント
⑥ドキュメンタリー 千賀UFOを呼ぶ

ここまで来たら見たことない方が気になってしまうと思うので内容もサクッと触れさせてください。……自分が書きたいだけです、ごめんなさい。笑)





※ 見たことあるし別にイイわ!という方は長々と続くのでUターンしてください……


①バーター会議

そもそもバーターとは???

ジャニーズではよくあることをあえてコントにしちゃうという(笑)


稲垣吾郎主演のドラマにバーターとして誰を選ぶのか……?という会議で主に監督の慎吾くんと北山くんのやりとりによくって進んでいく。


特になにこの慎吾くんが演じるプロデューサー

癖が強いんじゃ〜〜

千鳥ノブさんの声が聞こえてきそうです(笑)



「この間のSMAP香取くんのドラマ?キスマイの北山がバーターだったんだって。」なんてセリフが出てくる(笑)(笑)
「彼は実力があったから選ばれたんだ!」と頑張る北山と「いいや、あれがバーターだ……」とさらっと受け流しどんどん北山くんをdisる香取P……(省略)



最終的には大量のバーターを投入wwww

主演がぼやけるほどのバータードラマに。

くだらないけど(もちろん良い意味で)香取Pに振り回されるアシスタント北山くんがベリー可愛いコントでした♡♡ちなみに香取くんのバーター出演ドラマは恐らく『幽かな彼女』だと思います(笑)
バーターでも自担がドラマ出演するのは嬉しすぎるし私は大大大賛成なので北山くんこれからもバーター頑張ってね!!!!ってなりました(笑)

そういえば、このドラマ神宮寺くんも出てたね〜!!



②反省沢直樹

 
主演が宮田俊哉(笑)キャラにブレがない!!!
そしてちょっと似てる。笑
このコントは何故か反省マニア男がそれぞれの無礼を暴き迷惑をかけた人に直接土下座させるというもの。


ここで質問なのですが……
誰だかわかります????
右から慎吾くん、〇〇くん、塚ちゃんです。




衝撃のビジュアル……みんなのケンティー王子です。


この土下座は反省の内容までガチでした(笑) 遅刻して〜さんを怒らしたなど超ガチ&ガチ。思わず塚ちゃんもこの表情!!!(笑)

超面白かったのですがネタバレすぎるとこのブログを読んで「見てみよう」と思って見た方が面白くなくなるので内容は省略します(笑)
これはネタバレ後に見ても何にも笑えないからね!笑


最後に3人が連帯責任で土下座を強要されるのですが…………その超絶アクロバテックな土下座拒否のポーズが見所です(大爆笑)
いやいや反省しろよ(笑)(笑)(笑)


③アイドルトライアウト

今回一番大爆笑したのがこのコント。
ここまでリアルに描いていいものか!?という程リアルなノンフィクション風コントです(笑)


これは3年後の架空のお話……
太り過ぎて踊れなくなった二階堂が戦力外ということでキスマイから外され、1度芸能界から退くが、やはり夢を諦められず再びアイドルに戻るために

「アイドルトライアウト」

(※アイドル審査)
を受けるという感動のドキュメンタリー番組。

このドキュメンタリーが本当にリアル!!!恐怖


巨漢となった二階堂くんインタビューから始まる。そしてJr時代から、キスマイデビュー、舞祭組として活躍するまでのVTRが流れ、戦力外としてクビになるまでの軌跡が語られる。(もうここで私は笑ってた)


カメラが自宅を訪ねると

子供を抱っこしたにかちゃんが!!

結婚していて奥さんもいた!!



「ええええええ〜〜〜〜〜!!!」
と思わず前のめりになりました(笑)

奥さんも子供も実にリアルな一般人だし、馴れ初めも演技が何ともリアルで生めかしい……(笑)そして何だか少し幸せそう?に思えてしまいました(笑)

私は楽しく笑えたけどリアルすぎて、にかちゃん担は少し胸が苦しくなったりしたのかな……どうなのかな?と心配になりました。


毎日家でも練習を欠かさないにかパパ
アイドルに復帰するためにカメラ目線の練習や写真のポージングを日々練習してると言う。にかパパのマネをして、ポージングする息子(晴太郎)がめちゃ可愛い!!(笑)

にかちゃんと慎吾ちゃんが出会う。そこで慎吾ちゃんはこうアドバイスをする。

「自分も体重100㎏まで行ってやろうと食べまくったことがあった。SMAPもいろ~んなことがあったけど、こうやって頑張ってきたから今がある。お前も大丈夫だ!」と……


あの時は「リアルな真面目アドバイスかいっ(笑)」なんて笑って見てたけど今振り返るとすごく胸が苦しいね……まさか当時はSMAPがこんなことになるなんて思わなかったもんなぁ(╥﹏╥)



とうとう迎えるトライアウトの日!愛する妻と息子に見つめられながら、本番に臨む。

①自己紹介
②アイドルスマイル
③フリー演技

果たして結果は・・・?

次の日、彼のところに合格の電話はかかってきませんでした。あと1年頑張ると去っていく。
決してあきらめないと……

つ・ま・り?

これはまだ終わらないということで、続編があるということで宜しいでしょうか???ということなんですよ。

だってだって〜このまま?にかちゃんが?
アイドルに戻れないなんてさぁ〜

そんなことあるぅ????

そうですよね、

アリエナーーーーーーイ!!!!

私はにかちゃんがアイドルに戻れるまでこの番組がやらないことを怒り続けるからな!絶対やめないからな!?!毎年言うからな!?

ぜえぜぇ……ぜえぜぇ……(息切れ)

ノンストップでいったから息切れしちゃうわ。
※そのくらい熱込めて話してる姿ご想像下さい



ああ、もう軽く4000文字近くいってしまった。
ああ、もう最寄り駅に着いてしまう。


ということで

前編終了でございます!!!笑

本当は1回分の記事で書こうと思ってたんですけどね〜
気持ちが溢れてしまって無理そうなので後編は後日更新することにします(笑)



今回も私の独り言&心の雄叫びに最後までお付き合いありがとうございました!!