読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

気付いたらあなたも沼ってる!?20代女子のNEWS沼の入口ポイント3連発(私のオタ友調べ)

ジャニーズ

待ちに待ったカルテット発売決定ということで今回はNEWSについて鬼語り回です!!


NEWSちゃんが魅力あふれるもんだからしょうがないんですけど題名にもあるように最近私の周りの他Gオタ友がどんどんNEWS沼にハマる連鎖が起こっています。

私は全く意識ないんですけどね〜〜



とか言いつつ

色々見せてますね〜〜

色々話してますね〜〜



私が20代なので周りのお友達はオタ友以外も含むと平均年齢は20~26くらいです。恐らく単純に自分も学生が終わりに近づいてたり就職したりと、ある程度大人として落ち着いてきて1番NEWS沼に落ちやすくなる入口に値する年齢層なんだと思います。(勝手な分析ですが)



もちろん若さ弾けるジャニーズJr.に癒されたり、同年代のじゃんぷちゃんでキャワイイ〜〜ってなるのは、どのオタ友も変わらないですがw

やっぱり将来の事とか考えるようになると+5くらいの年齢の大人の男性の魅力に惹かれてきちゃいますよね〜〜わかるわかる〜〜(笑)



実は今日もキスマイとJr.担の子と遊んできたんですけど「NEWS……観てみたいんだけど…」と前日に言われて築地でご飯食べた帰りに鑑賞会をしてきまして完全にその子は沼らせてましたね(笑)




さあ、前置き長くなってしまいましたが!!

20代女子による!?!?

NEWS沼の入口3連発〜!!!!!

( ※ 今回はめっちゃ長いブログになります)



まとめきれないので各メンバーごとにいきま〜す。
まずはこの方!!!!ドン!!

元祖キラキラ王子様アイドル手越祐也

● 沼ポイント① 王子とバラエティの兼業

キラキラ系で知られていた手越くんも最近はイッテQや変ラボ……バラエティなどで体を張っている様子が注目れています。もっと身体のラインだって出します。
(ほぼ出てるw変ラボは特に容赦ないよねw)


そうして「彼を見ると元気になれるんだよね〜」
いつの間にか気付かないうちに沼の入口に立ちます。


また彼のポジティブな思考と発言は人を自然と元気になれる魔法を持ってます。

「へぇ〜手越って意外と……そうなんだ…」なんてGAPにときめくような言葉を出したらもうそれは沼に足を完全に取られてますよ〜!!!!


●沼ポイント② やっぱり超可愛い


結局チョーチョーベリべり可愛い


そして忘れないでください。
彼は元祖王子様アイドルですからね、

「子猫ちゃん♡」「お姫様♡」してくれます。


初めはバカバカしいっ!なんて思う人いると思うけど、やっぱり女の子は結局お姫様になりたいものですからそのうち気持ちよくなりますよ。ふふふふ

●沼ポイント③ 仲間思い


1人で突っ走るように見られがちですが実は逆。


彼は1人で突っ走ってるのではなくて。1人でチャラチャラ目立ってるのではなくて。メンバーのこと凄く考えていてNEWS全員で歩いていきやすい道を導いているのだと……


ほんとにGAP大賞です。大拍手
(スタンディングオーべーション)



せーのっ

\こんにちは!てごにゃん沼!!/

NEWSのリア恋アイドル増田貴久

●沼ポイント① 当たり前にめちゃんこ可愛い

二カーーーっ!!!って笑うのが可愛い。

私だけかもしれないけど『笑顔』のイメージが強くあって……まっすーの笑顔見るとすごくホッとする。
4人になってから初めてのコンサートのDVDが出て改めてまっすーの笑顔を見た時すごく嬉しかったし何かホッしたなぁ〜

アイドルはもちろん直接的に会えないし話せないから優しさとか言葉の本当の部分とかはわからないけど、まっすーの笑顔は画面上を通しても優しい気持ちにしてくれるというか…………(言葉にすると難しい)


●沼ポイント② 超おしゃれ最前線

まっすーといえば衣装ですよね!!独特の世界観と色彩が作り出すまっすーの衣装は本当に毎回素敵だなって思います!!!!

特に私の好きな衣装はこの2つです!!

ピンクとヒョウ柄って可愛いよね……特にこの時キラキラしたやつ舞ってた演出で可愛くて可愛くて最高だったんだよね……

私ジャニーズ×チェック柄が大好き芸人なんですよ!!!それにこの王子っぽいフォルム!?!大好き大好物!!NEWS関係なくなっちゃうけどキスマイのFIRE BEATの時着てたチェック柄ジャケットとHey! Say! JUMPの我Iのチェック柄セットアップもかなり好きだった。


あ、今回のDEARの衣装1着まっすーがデザインしたんですよね!みんな並ぶとHey! Say! JUMPになってる

この時の伊野尾くんの衣装すごく可愛いと思った。


●沼ポイント③ リア恋しちゃう枠

テレビに毎回わざと映り込んじゃうとことかさ〜

寝転んじゃったり〜


代表的なリア恋枠のHey! Say! JUMP有岡くん的な、Kis-My-Ft2北山くん的な所ある〜〜〜〜(頭抱え)
そういう子供っぽい行動が身近そうに感じるのかな?良い意味で価値観や行動がフツーなんだよね!!笑

あとは〜何故か企画も恋愛系のもの多い!!笑
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜むり〜〜〜!!!!
って毎回なるから「あれ?もしかして……好き?」ってなっちゃうんだよな、超罪な男だよ……


せーのっ

\こんにちは!まっすー沼!!/

平日キャスター週末アイドル小山慶一郎

●沼ポイント 超ド天然で超最強に可愛い

毎回Kちゃんラジオ手越くん回やコンサートのMCなど信じられないくらいいじられ倒してる小山くん。

いじられるのは実際しょうがないよね〜ってくらいのド天然。う〜ん、素直で何にも疑わないから木を見て森を見れないタイプなのかな?(良い意味で)



決定的だったのは記憶にも新しいこちら。

「真っ暗!!!」と不思議がってます。
メンバーもスタッフも(私達も)気づいてますがカメラの蓋閉まってます。

なんか……………………言葉に表せない様な優しい温かい何かが心に流れた気がしました。笑

いつも真面目でまとめ役な分しっかりしてる様に見えて凡ミスしたり天然行動しちゃう所がほんと母性生まれちゃうし、どうしても最終的に「(※結婚して)支えたい……」ってなるのは私だけなのでしょうか…………?溜め息


●沼ポイント やっぱり可愛い(自撮り)


かつて、いたでしょうか??

こんなにも可愛いそらジローを見たことが??
私はありません!!!(そらジロー本家にプチ失礼)

小山くんの自撮りって超可愛いよね。
本当に毎回なんかもう関心させられる(笑)

私はジャニーズの自撮りが大好きなので、それもあるかもしれないんですけど小山くんはその中でもレベル高いっすね〜〜(おまえ誰目線)


全然関係ないけど山田くんも凄い良い
ほんと全然関係ないけどさ(笑)


●沼ポイント 個人的に結婚したくなる

頷いてる方かなりいるのではないでしょうか?

少なくとも私は結婚したいです(断言)

この後ろ姿に「あ〜パパごめんね、ありがと〜〜」って言いたいし「全然いいよ、だって〇〇だって疲れてるんだから、ね?」ってにっこり微笑まれちゃう〜みたいな〜?????(ジタバタ)

この間の『上には上がいるもんだ』の小山くん×浜口京子さんの夫婦劇見てたら余計に結婚したさが増したよね〜〜うわ〜〜〜

浜口京子さんの妄想すごくありがたかった。超絶きゅんきゅんしたのは私だけ?私と私の母だけ?笑元々浜口さん好きだから嬉しかったし自分自身良い妄想材料になりました、ありがとうございます。

なんつって。


●沼ポイント 努力家

皆さんご存知everyタイム4小山アナウンサーです。
今はこんなにしっくり来てるけど、もっと前はヤンチャなイメージでしたよね。ジャニーズの流行もあったかもだけど少クラやコンサートを見ていて幼い私にはギラギラ系と見えていた。

そんな小山くんがまさかキャスターになるとは思いもしませんでした。そしてこんなにもマイルドで努力家だということも当時は気付きませんでした。

まだ4人体制でなかった時の24時間テレビで手話を習得して、更にそれをその時だけの技術にせず今も勉強し続けていること。それがまた今のキャスターとしてのお仕事にも繋がっていること。

アイドルとしてだけでなく人間としてすごく尊敬できる部分があるな〜と。そういう彼の姿に私はいつもエールを貰っています。


いつも気軽に「平日キャスター週末アイドル!」と話していますが実際は報道の世界で認められる事はすごい難しいことだと思います。彼が努力家だからこそ、どっちも削ることなく真面目に向き合えて仕事をすることが出来ているのだと思います。

素敵ですよね〜〜(惚れ惚れ)


毎日日テレの社員食堂を利用してる所もリアルでなんか良い〜可愛い〜足長い〜素敵〜(惚れ惚れ)


せーのっ

\こんにちは!慶ちゃん沼!!/

●沼ポイント ドアップの顔芸

シゲアキって超イケメンじゃん?
普通にしてたら……普通にしてたら……ね

なのにさ?カメラズームされたり、コメント求められたり自分にスポット当てられちゃうと照れてるのか何なのか高確率で顎を出す変顔をする。

ちょっとカメラロール探しただけでも

こんな集まるっていうwwww


こんな顔された時にゃあ〜もうね……

「もうシゲちゃんったら♡」

ってファン(少なくとも私)はなっちゃう。

何だろう母性本能くすぐられるんだよね……
超インテリで超クールで超イケメンだからこそ?ギャップにやられるのかな?

もうそろそろ説明できない。
沼に落ちたらば、何でもどうでもいい、好きしかない。


●沼ポイント アイドルであり小説家


こちらがファンで無くても知ってる『ピンクとグレー』Hey! Say! JUMPの裕翔くんが主演し、大ヒット映画にもなりました。

他にも『閃光スクランブル』『Burn』『傘を持たない蟻たちは』小説以外に連載も行っています。


この本はどれもファン目線での「すごいね!頑張ったね!」などという感想ではなく、一読者として「すごい良い本だった」「読んでよかった」と思いました。

私の場合だけなのかもしれませんが、読む時の自分の状況や気持ちによって全く違う本になります。読んでいて解釈の仕方が変わります。何度読んでも楽しめるし何度読んでも「ああ、読んでよかった」と思います。



中でも私は『ピンクとグレー』の小説の一節に救われたことがありました。


「え、あんなドロドロな世界に!?」「前向きになれるようなシーンあった!?」と思う人もいるかもしれませんが、それがあったんですよ(笑)

いつか機会があったら記事として書きたいな〜。映画だとより分かりやすいかも……(笑)


すごく暗い世界を描いているようだけど暗いだけじゃなくて生き方次第で明るい世界を生きることが出来るそんなシゲの小説の世界観が大好きです。(重たいな)


●沼ポイント 運動神経が皆無


そうなんです、神様に美しさと頭脳を与えられた彼は運動神経を奪われてしまったのです。



私は基本運動神経が悪いジャニーズの姿を見るのが好きだ。変な趣味なのかもしれないが好きなんだ。


グループに絶対1人はどうしようもないくらいの運動神経が悪い人がいる。代表的な人達はキスマイ玉森くんHey! Say! JUMP伊野尾くんジャニーズWEST中間くん嵐の櫻井くんなど……

特に玉森くんの走り方は本当に面白いし可愛いし良い意味でダサくて私は大好きだ。(笑)
まあ、玉森くんの走り方についてはまた今度にしたとして。

その中でシゲアキさんは運動神経の悪さをメディアに完全利用されている。
変ラボでは運動音痴でも1位になれる新競技という企画を起こされ2度に渡って戦いを繰り広げていた。(結局1位になれなかった)

個人的に好きだった2つをさくっとご紹介
一つ目『ブスケット』

普通のバスケはこんなに腰が引けててへたっぴだけどパンストをかぶると何故か運動音痴チームはシュート率をあげて得点が入るっていう競技。

まあ、結局負けてたけどね(笑)(笑)


一番衝撃を受けたのは……
『ズボンを下げたまま徒競走』

は?ってなるじゃん?テレビでシゲがトイレに座ってるシーンを見る日が来るなんて思いもしなかった。(いや見るとしたらテレビでしか無いんだがw)

おパンツも可愛かったよ……(ブログだから制限かけられちゃうの怖いからスタンプww)


(結論)こんなことまでやり切るシゲが好きだ。


●沼ポイント 泣く前に強がるのが可愛い

絶対わかるんだよね?絶対わかるのよ!
わかりやすいの!わかりやすすぎて可愛い!!

泣く前に不自然に口角あげて笑って一生懸命耐えようと自分の涙にできるだけ抵抗してむぐっと口抑えちゃって

「あぁ……シゲ泣いちゃう……」


ポロポロりん。(ここで大体つられて泣くファン達)

悪趣味かもしれないけどシゲの涙って顔をグチャってしてるんだけど、すごく綺麗で定期的に見たくなるの…………アブナイ夜会とか美恋魂とかね……

シゲが泣いてる時って、ほとんどは自分でない誰かのことを考えてることが多いな〜って思って。
すごく自分の周りの人のことを大切に思ってるんだな〜って思ってすごく尊敬できるし私自身心が洗われる気がするんですよね…………

あぁ、あなただけは消えないで〜

夏の中へ連れてって〜…………(号泣)

↑シゲの涙を見ると歌い出したくなる


●沼ポイント まじで綺麗

言葉で説明できるもんじゃないんですけどね
どーーーーーしても言いたいシゲの綺麗ポイントだけ!解説していきます!!させて下さい!!ここは熱弁しますよ!!!

はじめは番外編

綺麗な女性です。シゲアキ姉さん。
お母さん綺麗な人なんだろうな〜ってすごく思った。白塗りで綺麗って女性でも難しいと思うんだけど……?なんなの?喧嘩売ってるの?

シゲアキの白塗り綺麗すぎて、私は結婚式あげるとしても白無垢を着る勇気なくなりました。

謝れシゲアキ!!!
責任とって嫁にもらってくれ!!(ちゃっかり)


さぁて、ここからは本番!!笑

はいこれはですね。いわゆる

シゲお得意の『悪シゲ顔』

というものなのですが〜(勝手に私が決めた)

ポイントは口角に刻まれた深いエクボと薄ら見える涙袋のラインですね!ほんと最高なバランス!オプションで指までつけてくれる悪シゲ!!いいぞ!いいぞ!!!

実は私はジャニーズの片方口角あげは絶対あかん(良い)んですわ!!ってずっと言ってるんですけど、皆さんはどうですか???私はアカン(大好き)です♡♡♡


続きまして

はい、横顔でーーーース!!!!!

シゲの特に伏し目がちになってる時の横顔大好き。妖艶


続きまして

このビジュは載せたいだけ。何も言うことない。
こちらはかっこよすぎる伝説としてジャニオタに語り継がれてる(?)伝説のシゲアキさんです。


最後に!!!!!
全オタクが悶絶した綺麗がすぎるMV
ハッと息を呑むってこういう事なんだよな。
なんも言えない。なんも出てこない。

そこらのイルミネーション見て口から出る「綺麗だね」と比べ物にならないから……「綺麗だね」のレベルが違うから…………

シゲアキ>イルミネーション

せーのっ

\こんにちは!シゲちゃん沼!/

どうでしょう?あなたは沼っていましたか?

彼等はすごくファンに寄り添ってくれる素敵なアイドルだと私は思います!!いつもありがとうNEWS!!


沼ってるあなたも、そうでない方も今後のNEWSちゃんを皆さんと一緒に応援していけたら幸せだなと思いました。そして最後まで読んでいただいてありがとうございました!私も書いていて楽しかったです!!笑


では〜また会いましょう~(˘▾˘~)