読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

2016年夏 シャララの乱 〜オタクの垣根を越えた戦い〜


~追いシャララ中のオタク~
「在庫は?いくつ買えそう?二枚無(にまいむ 2016)理?」

是非エピソードと共に語呂合わせで覚えましょう。
ここ出ます……夏休み明けのテストに出ますよ?


2016年夏 シャララの乱!!!!!

これは間違えなく歴史に刻まれましたね!!
あれ?何ぽーっとブログ読んでるんですか!?!
ほらメモとって!!テストにでますよ!?(うるさい)




ごめんなさい、興奮して取り乱しました。
しゃらら隊の皆さんお疲れ様でした。

んんんん〜〜〜〜


無事、オリコン1位手に入れましたね〜(喚起)(号泣)(抱擁)


そして


Kiss魂以降初となる25万枚売上突破

26.6万枚売り上げ!!!

ドッカーーーーン!(喜びの花火の音)


今までの連続オリコン

もちろん毎回「嬉しいな〜」と思ってはいたけれど、フワッとしたもので徐々に初めてCD発売した時、オリコンに初めて『Kis-My-Ft2』の名前が出た時の感動や1位という有り難みは忘れていっていた気がしました。

「出費抑えたいし、私が買わなくても…………」

なんて気持ちさえありました。(ごめんなさい)


そんな時に迎えたのが今回の戦争の発端。

オリコン連続記録更新の危機

記念すべき5周年はじまって1枚目のCDが更新を止めるものとなってしまったら……今までの積み上げてきた努力が、活動の可能性が減ってしまうかもしれない。

今こそ立ち上がれ、全オタク!!!!!


28日の深夜まで売上げ向上のために在庫をかき集め買い占めて、オタク達は全員で走り抜けた。
省略したが、これらの運動が今回の

シャララの乱

またの名をシャララ狩り・追いシャララである。


なぜ今回のシャララの乱がこんなにもネットで取り上げられたのか。それにはキスマイのファン以外の意外なところから大きな沢山の力が働いていた。

藤ヶ谷くんと共演した俳優 窪田さんのファンの皆さん、宮田くんと同じ趣味を持つアニメが好きの方、ラブライバーの皆さん、横尾くんと番組で共演している元AKB48の篠田さんのファンの皆さん宝塚のファンの方々まで…………
ジャニーズに興味の無い沢山の方々が今回のCD売上に貢献したという事実である。



今回のシングル sha la la☆Summer Time 購買活動 はキスマイがアイドル活動だけでなく個々のバラエティや俳優の活動の頑張りや彼等の人間性が認められたからこそ起こった運動だと思っている。



本当に不器用だけど真っ直ぐで、何にでも熱くなれて感謝も忘れない。キラキラアイドルには程遠いかもしれないけど、それが彼等の魅力だと私は改めて思いました。



これからも貴方にノッテく!!
ついてくから!!!号泣(急にテンション)


                                                    • -

私の身近でもシャララ乱に参戦者がいた話


私はSMAP中居さんのファンの友達がいます。
その子は私がジャニオタであることは知りません。

その友達が「しゃらら…………」と鼻歌を歌っていて目が合った私にこう話してくれました。

「ジャニーズ時代の中居くんは薄れMC中居くんの姿が残っていくのかもしれない現実は悲しい、、、でもだからこそSMAPの中居くんは今年で終わってしまうけれど私は舞祭組をプロデュースするスルメさんもキスマイを温かく見守る中居くんは残って欲しいし、これからも見ていたいんだ〜」

彼女もシャララ狩りの戦士の一員だったのです。


胸が熱くなりました。


ジャニーズってさ、いくつになっても高校生活すべてを注いだ部活のような気持ちにさせてくれるよね。
この年でもこんなに胸が熱くなれるんだ。ジャニーズは何て素晴らしいのだろうか。

ジャニーズがあるこの世界に生まれてこれて私は本当に良かった。



ちなみにその後、友達の話を聞いて私はたまらなくなって「実は私、ジャニオタなんだ…………」と初めて自主的にオタバレしました。笑

頑なにオタバレしない私が初めて自主的に公開した。そして友達と熱い抱擁をかわしたのであった。



案外オタバレも悪くなかった。笑