
好きなものは好きっていう。

「誰担なの〜?」って聞かれてモゴモゴしちゃう事務所担 Twitter @Pq3rR

NEWS遠征に備えて9会場をまとめてみた【キャパ・交通便などを比較】

ジャニーズ


申し込み開始日から遅れをとってしまったんですけど、
「アリーナの会場系はこれ読めば大体まとまってる」
っていうものを残したかったので、多々不足はあると思いますが……備忘録用の会場まとめブログ書きました。
(※交通費などは全て東京からのものになります)



先日更新したブログ『遠征します宣言』から何度も検討を重ねた結果、遠征会場とホテルと新幹線など全ての項目をひと段落しましたことご報告させて下さい。

あとはチケットだけ〜〜!!(結局それ)


検討中にノートにまとめてみたところ何人かの友達から「読んでみたい」という話が出たのでブログにまとめてスッキリさせてみたけど自分が行こうと悩んでいた所に情報が集中しかたよりがありますこと、お許しください。

ちなみに周辺施設内容が濃いのは静岡と広島と(遠征じゃないけど)東京です…………



【 NEWS 2017 LIVE TOUR 会場・日程 】


私が調べたことは

  1. キャパ
  2. 交通便(夜行バスor新幹線)
  3. 交通便(会場 最寄りから)
  4. 会場の周辺の様子


①北海道
真駒内セキスイハイムアリーナ

キャパ
約11500人

交通便(新幹線or飛行機)
片道:東京→函館駅

  • 新幹線 4時間 約22000円~
  • 飛行機 3時間15約33000円?

交通便(会場 最寄りから)

会場周辺
真駒内駅内にセブンイレブンがある。
アリーナ付近は公園になってるため周辺施設は少ない様子。お昼ご飯や軽食などはホテルや駅など早めに意識して用意した方が良さそう。レジャーシートとか持っていったら外にも座る場所あるのかしら?会場から少し歩くと喫茶店があるけど土地勘がない人は見つけるのは難しそう……

個人的には遠征初心者には
かなり難易度が高い会場というイメージ。


公式HP↓↓↓
http://www.makomanai.com/icearena/




②福岡
マリンメッセ福岡

キャパ
約15000人
交通便(新幹線or夜行バスor飛行機)
片道:東京→福岡

  • 夜行バス 14時間 約7500~22000円
  • 新幹線 5時間 約17000~30000円
  • 飛行機 2時間 約4790~53040円

交通便(会場 最寄りから)
博多駅センタービル前E(88番中央埠頭方面バス)→「国際会議場前 マリンメッセ前(約20分)」230円
会場周辺
もちろん駅内にも駅周辺にもコンビニはあるし、JR博多シティ アミュプラザ博多があるため無印良品やアクセサリーなどの買い物も楽しむことが出来る。「ペンラの電池の購入ができない」事件はあまり起こらなそう。
レストランや居酒屋も沢山あるから時間配分次第で旅行レベルで楽しめそう。個人的にアサヒビールが大好きだから少し移動してしまう事になるけど、アサヒビールの工場見学に行ってみたい(笑)博多=うまいもん食べれるという単純脳の私にはすごく魅力的な会場だし、ホテルも結構数がありそう!!

ジェットスターを使えば交通費もかなり格安なため
初心者も気軽に挑戦できそうな会場というイメージ。
ただ私みたいに飛行機が苦手で国内ならできるだけ乗りたくないって人には考えどころ……(笑)


公式HP↓↓↓
http://www.marinemesse.or.jp/sp/



③宮城
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

キャパ
約7063人
交通便(新幹線or夜行バス)
片道:東京→仙台

  • 夜行バス 6時間半 約7800円~
  • 新幹線 1時間40分~ 約6090~20000円

交通便(会場 最寄りから)

  • 仙台駅(TBCハウジングステーション前) よりシャトルバス 往復2400円

仙台駅→利府駅(237円)

会場周辺
利府駅や会場に着くまでに私が調べた限りではコンビニは3つ。会場付近はテニスコートやグラウンドがあるため、かなり敷地が壮大で目指す施設によって降りるバス停も違うほど。会場入りしてグッズ買ってから何か行動しようとするには敷地が大きすぎて慣れてないと疲れてしまいそうかも………コンビニや喫茶店などを探すにはグッズに並んだりすることも考えるとお昼ご飯や軽食などはホテルや仙台駅などで早めに意識して用意したり済ます方が良さそう。

キャパは理想中の理想だけど、こちらも遠征初心者には
難易度が高い会場というイメージ。


公式HP↓↓↓
https://www.mspf.jp/grande21/index.php?action=sisetu_shoukai_arena



④静岡
静岡エコパアリーナ

キャパ
約10000人
交通便(新幹線or夜行バス)

利用しやすい主要駅が2つあるからパターン多め

片道:東京→掛川

  • 夜行バス 5時間半 約3000~4000円
  • 新幹線 1時間半 約7900円~

片道:東京→浜松

  • 昼行バス(7:00~18:30発) 5時間半 約3800円~
  • 夜行バス 5時間半 約2000~4000円
  • 新幹線 1時間半 約8000円~
  • 頑張れば電車でもいける……頑張ればいける距離
  • 片道:渋谷 or 新宿→静岡
  • 昼行バス3時間 約2200~2900円

交通便(会場 最寄りから)
愛野駅より徒歩(約15~25分)で愛野駅までは

会場周辺
愛野駅にはサークルKとスーパーがある。
すごい歩きやすい広い道が開けててエコパまで道沿いにファミレスなどは無く、ほぼ何も無いけどコーヒー店があってパンが美味しいらしい。モーニングもあってテイクアウトもできるみたいでパン好きの私にはたまらないご当地パンと巡り会える。札幌から有名になった「ちくわパン」も置いてあるとか!(すごく食べたい)
でも当日は最寄り駅は混むのかな……と考えると浜松か掛川でご飯したりコンビニに寄ってくるのが確実で安心できそう。

掛川でのホテルは南口、食事は北口に集合していて北口から9分まほど歩いた所には「まっすーがコンサートの朝にJrと訪れた掛川城」もあります!!!笑
浜松も食事は北口がメインな様子。掛川よりお店の数は多いので難民になる心配する必要はほぼ無さそう。浜松といえば餃子やうなぎ、お土産売り場も充実しているので観光地というよりも食べ物面で楽しめそう。

ホテルや新幹線の予約が現在の段階で埋まっていたとしても浜松か掛川と2つの移動主要駅の利用があるため選択肢が多いし、まだコンサート当日の分の宿泊予約が始まってないホテルもあるので今からでも遅くない。

予約慣れをしてない遠征初心者でも
比較的、挑戦しやすい会場というイメージ。
(仲良しのオタクのキヨちゃんが静岡出身なため妙に詳しく、他の会場に比べ非常に長くなりました(笑))


公式HP↓↓↓
https://www.ecopa.jp/facilities/arena/




⑤大阪
大阪城ホール

キャパ
約16000人
交通便(新幹線or夜行バス)
片道:東京→大阪

  • 夜行バス 約8時間45約1400~3400円

片道:東京→新大阪

  • 新幹線 約2時間半~4時間 約13000~20000円

交通便(会場 最寄りから)
大阪城公園駅より徒歩(約5分)で大阪城公園駅までは

会場周辺
周辺にはコンビニ、マクドナルドなどサクッと食べれたり時間を潰すためのファーストフードも充実。ちなみに『ツイン21』のビルにはパン屋さん、コンビニ、サイゼリヤ、居酒屋などが勢揃いしているよう。遠征してきた人にとっては近くに大阪城があるため心の余裕を持って観光気分も味わえそう。宿泊するならば、別日に道頓堀やUSJに行くのも(体力的にはキツイけど)楽しそう。

コンサートだけでなく旅行も兼ねたい……という
体力有り余る遠征初心者にはうってつけな
大満足&欲張りな会場というイメージ。


公式HP↓↓↓
http://www.osaka-johall.com/




⑥愛知
日本ガイシホール

キャパ
約10000人
交通便(新幹線or夜行バス)
片道:東京→名古屋

  • 夜行バス 約6時間半 約1800円~4000円
  • 新幹線 約1時間半 約10000~15000円

交通便(会場 最寄りから)
笠寺駅より徒歩(約3分)で笠寺駅までは
名古屋駅→笠寺駅(11分)200円
会場周辺
2つのコンビニ(ローソン、サークルK)がある。
ラーメン屋さんやコーヒーショップなどの食事できる場所はガイシホールから結構歩いた所にあり、周辺には商業施設などはないため名古屋駅などで買い物や食事などは済ました方が良さそう。
名古屋駅まで来たら暇つぶしは沢山できる。あの有名な「ナナちゃん」の前でも写真を撮りたいしコメダ珈琲も飲んどきたいし……それでも暇があったら大型本屋さんもあるのでドル誌立ち読みして「うへへ、これから会うんだなぁ♡」ってこともできる。(私のありがちなパターン)
また手羽先、ひつまぶし、味噌カツなどの地元フードがかなり充実しているため大人オタの楽しみは夜にも詰まっていそう(笑)

色々読んでいたら関東勢は何故か初の遠征に選ぶ場所は名古屋になりがちらしい。(わかる) 複雑な乗り換えもないし美味しいもの(つまみ)沢山あるし初遠征を迎える
コンサート後に宴会したい語りたいという大人オタにぴったりな会場というイメージ。


公式HP↓↓↓
http://www.nespa.or.jp/hall/sp/




⑦和歌山
和歌山ビッグホエール

キャパ
約8500人
交通便(新幹線or夜行バス)
片道:東京→和歌山

  • 夜行バス 約9時間半 約4300~7000円
  • 新幹線 約3時間半~ 約14000円~

交通便(会場 最寄りから)
和歌山バス(1番乗り場 新手平経由海南藤白浜orマリーナシティor医大病院行き)→ 「北出島(約5分)」下車すぐ
会場周辺
会場から徒歩5分の所に『和歌山ビック愛内』というコンビニがある。…………だが調べても調べてもこれ以上は絞り出すことは出来なかった。(私かPCに疎いからか?)こちらも会場付近より和歌山駅の方で食事や軽食を買うのが良さそう。和歌山駅にはMIOという商業施設があり、オタクの大好きな100均Seriaもある。コンサート前に100均が近くにあるのと無いのって安心感が違うなって思うのは私だけかもしれないが……

和歌山駅からの会場の移動はわかりやすいと思われるがネットにも周辺情報が余り書かれていないため
こちらもやはり遠征初心者には
時間配分などの難易度が高そうな会場というイメージ。


公式HP↓↓↓
http://www.wakayamasposhin.or.jp/big-whale/




⑧広島
広島グリーンアリーナ

キャパ
約8300人
交通便(新幹線or夜行バス)

  • 夜行バス 約11時間 約4500~17000円
  • 新幹線 約4時間 約14000~25000円

交通便(会場 最寄りから)

会場周辺
たちまち都心紙屋町というものがあって広島の周辺施設のこんな感じの路線図やマップがいくつか掲載されている。
HPでは周辺の食事処や時刻表、施設などの検索もできるため初めての広島でもすっごく便利!!URL→http://kamiyacho-motomachi.com/
昨年までのコンサートに行ったことがある方もきっとこのHPを使われたと思うので、カルテットでMCで話されていた隣の部屋がNEWSファンだった(ますシゲ)ごはん屋さんもこのどこかにあるのかなぁ……と勝手に想像してウハウハした。

HP見れば何とかなりそうだし、ここまで優しければ余裕もって観光もできるし遠征初心者には
かなり挑戦しやすい会場というイメージ。
抜群に初心者に優しい広島だけど、ただ新幹線の割引キャンペーンやセット割が少ないため出遅れた金欠オタには厳しいかもしれない。(小声)


公式HP↓↓↓
http://www.sports-hiroshima.jp/hpsc/




⑨東京
東京ドーム

キャパ
約55000人
交通便(会場 最寄りから)
後楽園駅または水道橋駅からは徒歩9~14分
会場周辺
セブンイレブン、ファミマ、ローソンなどのコンビニは充実。沢山あるため混雑は低めだが、個人的には水道橋駅のドームでない側の方を利用するのがオススメ!
ペンラの電池はドーム付近のコンビニは売り切れてることもあるので道路を渡ってドンキへ行くか思い切って駅方面に戻ってコンビニで買う方が早い。
コンサート後に駅の混雑や友達と話し込んで帰れそうもない……となった時はラクーアの温泉施設が私は好き。温泉、露天風呂、サウナが夜中も利用できるし小腹が空いた時の食事処もある。自分でデザインを選んで館内着も貸し出してもらえる!タオルも!仮眠スペースも充実してるし、夜中になると本来なら追加料金のスペースも開放してもらえることがある(女性のみ利用可)ので沢山人がいるところで眠れない人は夜が更けた頃に有料サウナ施設へ向かうと良い香りの中で静かに眠れる。
ちなみに夜になると開放されるスペースはこんな感じ↑
ベットの前には東京ドームが眺められます。
コンサートの余韻に浸りながらボーーーっと露天風呂に浸かるのは最高なので是非オススメしたい(熱弁)

公式HP↓↓↓
https://www.tokyo-dome.co.jp/


東京ドームは関東在住の場合、遠征ではありませんが今回は比較対象として記録させて頂きました(笑)





すご〜く長くなってしまったのですが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。このブログがほーーーーんのちょっとでもお役に立てたら嬉しいです(笑)



目を通してくださったNEWSファンの皆さん補足です。
《申し込みに願掛けする方へ》
大安は1月152127 最後は2月1日です!!!
そして申込締切は2月1日です!!!

願掛けなんてさぁ〜とか言いながらも私は毎回大安を狙って申し込みに行ってます。まあ普通に外れるんですけどね!!(笑) あくまで気休めです!!!(号泣)
当落の不安が今年もこれから始まりますが負けないで頑張りましょうねっ{{ (>_<) }}笑 春からのツアー思う存分に楽しめますように祈りましょう!!笑


そしてNEWS以外のグループのコンサートなどもこれらの会場が使われると思います。役立てる内容になっているかはわかりませんが、現場が決まってから再度このブログを読み返して頂けたら嬉しいです(笑)

NEWSファン以外のジャニオタの皆さんにも2017年に楽しい素敵な現場が待ってますように!

落ち着いてきた所でDEARの話をしよう(前編?)

ジャニーズ


正直に言うぞ?よーく聞いてくれ。


今わたしは記憶喪失である


今までは、おたくの友達とコンサート後に話してて
「やばい何にも覚えてない記憶無い」
って言う友達に対して不思議な気持ちでいっぱいだった。だって大好きなコンサートなのに?目に焼き付けないと勿体無い!!1秒たりとも忘れてたまるかって思いで見なきゃ!!次いつ会えるのかわからないよ!?と思っていた。しかし、今そんな現象が起きてる皆さんに言いたい。

わかる


本当に一瞬の切り抜きレベルの記憶しか残っていない。あんなに楽しかったはずなのに、友達に言われてポロリポロリと思い出すレベルの記憶しかない。

実に悲しい。しかし清々しい。

初めてコンサートってこういうものだよね〜!て皆の感覚を共有できて凄く嬉しかった。ここにもウッスラと書いたのですが( 逃げ恥がなくなる火曜の夜には有岡くんが必要な件について - 好きなものは好きっていう。)
今回、長いオタク人生で初めて念願のファンサ団扇というものを結局作りました。張り切って双眼鏡も実は買い直しました。初めてコンサート中に名前を呼んでみました。いつも地味に野鳥&黙って見つめる、という様な普段とは違う参戦スタイルになりました。記憶が飛んだ記憶はこういう初めて尽くしに原因があったのかもしれないですね…………(遠い目)


それでは今から私がDEARに参戦した話(長い)をします。
個人的な備忘録や思い出日記となりますので色んなご意見あると思いますが読む際はご了承ください。



12/30 プレ販売
いや、そこから話すんかーーーーい!!笑(ゴメン)

私はペンラ以外の一切のグッズを買わないスタイル派のオタクなんです。だから私は3時間の戦い(グッズ列)を終えた友達の伊野尾担の雪見ちゃん(仮)とキヨちゃんの3人で忘年会したんです。

当たり前なんですけど全くこの時は明日会える現実なんてリアルに思えなくて(オタクあるある)超余裕かまして乾杯してた。※圭人くんの団扇は借りました。

雪見ちゃんとキヨちゃんがお互い買ったばかりの自担のフォトセのビジュで「デュエルスタンバイッ!」って対決してて楽しかったなぁ……『ひよこクラブの慧』やら『見返り美人の雄也』やら勝手に設定作って私に売り込んでくる2人の健気なオタク……………(遠い目)


「どうか!この溢れかえる2人の愛が彼等に伝わりますように……」
と願いながら睡魔に襲われた私は静かに目をつぶった。




1/1 12:00公演
一部は母が当てたチケットで親子参戦。後ろの中学生に「親子で来るとか無くない?ww」とクスクス笑われながらも私達は決して屈しなかった。

一部はバクステ目の前のスタンド。
特にファンサを求める気はないため、いつもの双眼鏡とペンライトの万全体制で望む。始まってすぐに普段と違う母の悲鳴が聞こえた。
「すぐ近くにいる…ちょう見える…………」
何のこと言ってんだかって微笑んで私も母から手渡された新しい方の双眼鏡を覗く。

ホントだ!手が届きそうなくらい
近くにいるーーーー!!!

そこには私が今まで使っていた進研ゼミの双眼鏡(ポイント交換のやつ)とは比べ物にならない鮮明な9人。
映像がブルーレイに変わるような衝撃!ライトに照らされてキラキラする汗!笑顔の目のシワ!衣装の細部まで見えるーーーー!!!!見えちゃうーーー!!!
双眼鏡ってやっぱり大事。お金かけて損ない(真顔)

中心のバクステへ移動する舞台は特にやばかった。
「ち、近づいてくる!わっ近い近いっ!!!」
母が後ろに頭を仰け反る様子を見て冷静にVRみたいだな〜って笑ったけど、私も覗いて見たら知念くんが飛び出してくるから(ない)普通に仰け反った。




記憶無いなりに一部は覚えておこうって頑張っていたからレポ程じゃないけど摘み摘みで書こうかな(笑)


ビバナイの話
夏公演の時はありちね側の席だったけど2人があまり絡んでくれなかったから悲しかったんだけど、今回のビバナイはステージの角でちまちまちまちま小さい演技してた「もう!そんなの気づかないしっ!カメラにも抜かれないのに!もう!」ってなった。(恐らくみんなが見てるしみんなが思ってる)


ガンバレッツゴーの話
死 !死!! 死!!!!
オタクを殺しにかかった演出でしたよね。あの伝説のうさぎが帰ってきた。31日のレポ読んでたから覚悟はしてたんですけど本当にとてつもなく心臓の破壊された。(闇でゴメンなさいなんですけど)

王道のやまちね萌えはもちろんなんですけどね?裕翔くんのリアルうさぎ感も好きなんですけどね?

けいとくんのうさぎちゃんっ!?!!
まじでカッ!!!!!!って感じ(?)
なんか〜うさぎの耳を〜ピロピロって触るんですいじってるんです〜〜?激カワすぎなんですけど!!

パリモンのあの本領発揮したイケ散らかしはどこへ消えてどこからプリティー連れきたの?って感じでした………(語彙力)

みんなでまるっとしてキャッキャしてるの可愛すぎ。
本当に1曲やったのかな?ってくらいあっという間に終わった。あの曲は本当に一瞬だった。大興奮して思わず曲始まりのあのリズムに合わせて足踏みをダムダムしてしまった、周りの席の方は迷惑でしたらごめんなさい……



僕とけいとの話
夏の現場からね、僕とけいとの残像が消えてなかったもので脳内再生沢山してたし、もう見ても新しい感情は生まれないと思ってたんですけど


みぎっひだりした!!
やめてくださぁ〜い♡


…………………んん………??!?!!!?
やだっ//かーわいーー!!!!号泣
生まれたーーーー!!新しい感情生まれたーーーー!!なんだこの感情はーーーーーーー!!!!
やめてくださぁいって何を何をーーーー??!!?
教えてちねんくーーーん!!!!!大興奮


あと横アリと違って移動のトロッコ的なもののスピードが鬼速で圭人くんが知念くんギュッとするやつね。
あ、もう一度言っていい?
圭人くんが知念くんをギュッ
文字に起こすだけでたまんねぇーーー!!!!助けてくれーー!!!!(非常にうるさい)

どっちにもなりたい!!!という感情
知念くんのことをギュッとする圭人くんになるのもすごく良いしたまらないし、圭人くんに後ろからギュウウウされる人生は本当にたまんなーーーい!!


chau#の話
ここら辺まで行くと「ああ、終わってしまうんだ」っていう悲しみの感情が大きすぎて正直いつも力抜けちゃってるんですけど、このchauら本当にぎっしり詰まったセブンちゃんが困っchau#可愛さだった。大きい方のトロッコ?にセブンとBESTで分かれて乗ってたのかな?
山田くんの「僕じゃない〜♪」のパートでギュッと集まって3人がフゥ〜フゥ〜フゥ〜のコーラス!!!!!

泣けた可愛すぎて泣けた
ああ、消えていなくならないで……ってなった。





や〜〜っと一部を書き終えたんだけど冒頭に「記憶無い」とか言っておいて、こんな長くなってしまった。(!と擬音が多いだけ)

二部はもし機会があったら書きます(笑)
一部と公演の内容は同じだしね……本当は自慢とかじゃなくて全天使けいとりん信者に伝えたい可愛い圭人くんのファンサがあったんですけど。そういうレポは嫌な気持ちになったり多々意見もあると思うので…………考えようと思います。



淡々と続きましたコンサート記録ブログでしたが最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。


改めて
Hey!Say!JUMP
10周年おめでとう!!大好き!!

次会える日を楽しみにしてるね♡

第1回 我が家のジャニオタ共同責任者(CEO)会議☆遠征デビューが決まるまで



2017年がはじまりましたね

我が家のダイニングにて本年度も

第1回ジャニオタ共同責任者(CEO)会議

が行われました。


我が家のジャニオタ共同責任者(CEO)会議とは

CEO2人(私と母)による1年間のオタク活動においての予算案決議どのグループのどの会場のコンサートに参加したいかまた予算案より飛び出た出費は必要経費なのか?を話し合う重要な場となっています。
※ 特に1年の初めは計画的なオタク活動をするためには一番大事な会議となります!!失敗したら自己破産!



まず行きたい現場、したいことを1人ずつ順に挙げる。

  • NEWS LIVE TOUR 2017(決定済)

- 今年のNEWSは遠征したい

  • ジャニーズWEST LIVE TOUR
  • ジャニーズJr 夏の現場系
  • ジャニーズ喜多川演出の舞台(shockなど)



…………当たる当たらない置いといてね
これはDD具合が酷いし出費が馬鹿にならない。
何を削ればいいのか?むしろ毎年度のルールを無視して無計画に進んで破産して散ればいいのか?

会議は難航した。




まず意見がぶつかったのは母の発言
『NEWSでたくさん遠征したい』問題である。
迷わず好きなら行けばいい!そんな皆さんの意見もあると思いますが我が家の中で「DDやるなら遠征しない、ひとつのグループで出費を無理しない頑張りすぎない」という暗黙のルールがあったからだ。


「じゃあ聞くけどっ!JUMPちゃんの記念すべき10歳anniversaryはどうするっていうの!?行かないの!?」

「そっ、それはっ!!!くっ」

母の頭の中に知念くんの可愛い笑顔が浮かぶ。ほら、私だって遠征に行きたくても我慢してんだよ……みんな好きだしどのグループも平等に応援したいんだもん……



青春映画のような私と母の熱い目線と目線が重なる。



話がまとまると思ったが、ここで母はハッと思い出したように立ち上がり無言でEMMAの録画を再生した。「そ!それは!!」私は小さな悲鳴をあげる。

※ EMMAではオタクが大好きな腰振りがある。それもとてつもない破壊力のそこらの腰振りレベルではないやつのもの(卑猥なブログになるのであえて画像を載せない)



「これは……東京ドームじゃ………遠ぃくない?」

確かに

「それにNEWSは去年めっちゃ推されたから、東京だけじゃ当たらなかったら後ないんだよ?」

確かに

「これは必要経費なのでは?」

確かに!!!!




遠征を頭において予算と計画を練り直すした結果、破産する防止策として当初からの変更点は

  • 1度行ったら「もっと……」とキリがなくなる青春系のジャニーズJr夏の現場は潔く諦める。
  • ジャニーズWESTはFC入会を今年は見送り来年に(コンサートはご縁があったら行っても良い)
  • 今年は舞台系のものは高いから諦める



こうして遂に2017年とうとう我が家も
遠征デビューが決定した。



to be continued…………

史上最強にしんどい正月だった件

ジャニーズ


いやぁ〜〜〜〜!!!!!!!




しんどい



2017年が非常にしんどいスタートを切りました。
何がしんどいか?????


いや、もう全部?


テレビの前でカウコン視聴
CDTVでのEMMA

そして極めつけが察しの通りです。
DEAR 2017



NEWSもJUMPも書きたいこと沢山あります。
でも今は言葉としてまとまらないので後日にします。


これだけは言わせて欲しい

ジャニーズ最高だぜ!!!
今年も大好きだぜ!!!!





そして!一瞬でもこのブログに目を通して下さったはてブロ住民の皆さん!!!!

ありがとうございまーーす!
ことしもよろしくお願いしまーーーす!!
(けいとくん風のカタコト日本語)

逃げ恥がなくなる火曜の夜には有岡くんが必要な件について

ジャニーズ

ジャニオタTLが毎週ここまで盛り上がったドラマが今まであったでしょうか??

無い!!!!!!(断言)


私はドラマの前から星野源さんが好きで(小声)ドラマ決まった瞬間の高揚感からドラマが終わったこの瞬間の落差ひどすぎて…喪失感でいっぱいで………
まあ完全に私も逃げ恥ロスな訳です。

何度私は「ひらまさ」と叫んだことか!!?!
何度私は「ギャワイイ」と悲鳴をあげたか!!?!号泣



毎週毎週わーぎゃーやってる私を見て「うるせぇよ!」って言って笑ってる仲良しの有岡くんがいて、「最終回終わっちゃったよやだよ〜〜私も平匡と契約結婚したいよ〜〜」って翌日2人で飲んでる時に嘆いてる私をみて

「じゃ俺たちもやる?契約のやつ」
ってポロっと言われてドキドキしちゃうような世界じゃないなら最終回なんて絶対に迎えたくなかった。それから何かと気になっちゃって皆といる時のふとした笑顔にキュンとしちゃったり何かしちゃって。2人になった時にニヤニヤ笑いながら「急に俺のこと意識しちゃった?」ってわざと聞いてくるような有岡くんがいる世界じゃないなら毎週日曜18:30くらいの枠で2人の今後を観ていたかった〜〜〜(頭抱える)


でも一緒に暮らしたら「起きて!ほら!!」って毎日バタバタなんだろうなぁ〜「ほんとに寝起き悪すぎ!もう有岡くんのせいなんだからね!!」「お前が起こすの下手だからだろ!!」って朝から口喧嘩して……実は光くんはその様子を見てて「!!?!」ってなってるパターンのやつだからね〜〜うわ〜何それ贅沢〜〜〜そんなだったら最終回という現実だって受け止められるのに…………




わあぁぁあ〜逃げ恥が終わっちゃったよ〜ヒラマサぁミクリィ〜〜
※これが悲しい現実



セリフを覚えるほどハマったドラマって……久しぶりだし毎週リアタイに血眼になってたのは人生で初めて(笑)
セリフ覚えたのは野ブタをプロデュースぶり……
溜息が止まりません〜〜〜

そんな時です。全ジャニオタが頷いた逃げ恥のあの名言が私の頭をこだましました。

ガッキーーー!!そうだよね!!!!
ひらまさひらまさ言うのはやめるね!!!



私にとって服従&降伏する相手とは
そう!!!ジャニーズ!!!!
ということで星野源さんの1月ライブにことごとく外れた私は年始のJUMPコンサートに向けてどうにか精神を保ち2017年に向けて頑張ろうと思っています。

知念くんがあーーーーー!!!
可愛すぎる件についてーーッ!!叫(vo.みくり)



ああ、そうだ。そういえば団扇どうしよう…………何も手をつけてない……書くものも決まってない……そもそも皆さんはファンサ団扇って何書いてるんでしょう?


《 いつもの私の場合 》

団扇の文字がもし彼の目に映って?「あ、目が合った♡ファンサ来るっ♡」と思った瞬間に鬼ガンスルーされたら……と思ったら想像だけで悲しくて辛くて……
普段はひたすらペンライトを握ってる or 野鳥の会 or 無言で心のシャッターを押し続けるなんです。


今回は母と大好きなお友達と参戦するので、すごく楽しみで作りたいな〜って思って考えてるんですけど……思い浮かばないんですよね。



ん〜〜本当は書きたいこと無くはなくて……

この間、伊野尾担(兼: 源ファン)と話してたんですけど個人的に一番気になる事があってですね。

星野源さんの事いつから源くんって呼んでるの?逆に源くんから何て呼ばれてるの?そもそも源くんとお友達になったきっかけは?誰にも言わないから教えて♡』

っていう団扇を本当は裕翔くんに見せたい(長すぎる)



絶対に裕翔くんの口から「源くん」呼びを聞くのは無理なのはわかってるけど……星野源のラジオで聞いた方が早そうだったりするんだけど……裕翔くんに源さん絡みのこと書いてパアっとした笑顔が見たいという気持ち。


ああ、今回も無難なオタクでいくか。

それとも強いメンタル持って、めんどくさいくらい熱血系の1公演に命懸けでやり切るオタクになるか。

あ〜あ…………星野源と中島裕翔を繋ぐLINEの電波になりたいなぁ…………(遺言)




闇&情緒不安定
でお送りしました本日のブログ。ゴメンなさい(笑)
最後までお付き合い頂きありがとうございました!笑


最後に……星野源さん新垣結衣さん!!

撮影お疲れ様でした!!大好きなドラマでした!
ありがとうございました!!!!!

ジャニーズ×コント「YOUコントしちゃいなよ」は幻だったのか?【後編】


やっと木曜日ですね、帰宅の電車に揺られながら先週に引き続き語りますよ……?

伝説の年始番組

『YOUコントしちゃいなよ』

前回は番組概要、オープニング~にかちゃんアイドルトライアウトまでの記事書かせて頂きました。


もし私の長い話にお付き合い頂けるのなら是非大好きなおデブにかちゃんがある【前編】ジャニーズ×コント「YOUコントしちゃいなよ」は幻だったのか?【前編】 - 好きなものは好きっていう。から目を通して頂きたいです(^o^)/笑



④美絵流学園(びーえるがくえん)

びーえる=BL=ボーイズラブ


禁断のLOVEを描いてしまうこの学園は
少女マンガの世界の塊。まず

こんな可愛い男子しかいない高校ある?

あったら頼むから入れてくれ。ショートカットにして胸に白いサラシ巻いて恋に落ちちゃって何だかんだで女子ってバレちゃって?でも両想いでめでたしめでたし。NANA〜NANANA〜NA〜(突然のイケパラ)


おふざけはこのくらいにしてコホン、


ざっくり言うとイケメン同級生たちが真面目くん健人くんを翻弄する話なんだよねwwww

ガリ勉タイプで大人しい桃山くん(健人)。男子校で恋愛禁止だけどクラスの男子にいつもドキドキしている。そりゃあ〜こんなイケメンばっかりのクラスならね、うんうん分からなくもない。


特に隣の春山(マリ)が気になって仕方がない。わかる

ここで私たちオタクは激可愛いヤバイ可愛いヤバイってなるところを一度飲み込みます。
わかるよ健人君のその顔。コンサートDVDやテレビ番組見てる私達とたぶん同じ顔してる♡♡



「メガネ外すとカワイイな~。」と言われるとイケない妄想に走りがちになる桃山くんの妄想劇場が始まる。
そんな桃山は授業中に隣の春山にノートを見せることになる。「落書きチェック!」とノートを取り上げられ

落書きの相合傘を見られてしまう!

そこには、もちろん桃山と春山の名が……
「ゴメン……」と桃山。すると「僕もだよ♡」と春山のノートにも相合傘が!!?!!(ヤバイ)

ピンクの花びらに囲まれ二人だけの世界に…………

んギャーーーーーーーー!!!!

これ、大丈夫????

事務所OKってことですもんね?(確認)


…………ぽわぽわぽわ〜

ってゆう夢オチ(笑)(笑)(笑)


と思いきやのジェシ「夢じゃねぇよ?(イケボ)」
春山 「クソォ〜」


結局はケンティー姫モテモテ物語って感じ??
(最後まとめ方雑)

まだ当時13歳のまりちゃんの小悪魔ぶりがすごく可愛かった♡♡危うくセクゾ沼にも腰まで使ってしまうところだった危ない危ない…………(今は膝くらいまで)

補足しますとJUMPくんもこの学校に通ってる説あるので……やばくないですか?(過去某ドル誌)

言いたいことそれだけです。


⑤教えるコント

これは、香取くん演じる大物芸人が、新人アイドルにコントを伝授するというコント。ボケ、ツッコミ、壁を突き破って水に落ちるまでのコントを慎吾ちゃんが指導を入れていきます。


スリッパで頭をたたくのも音を出すためにやれ!という体なので。こっちがヒヤヒヤするくらいにヤバイ音させてスリッパで慎吾くんの頭を…………ボケもツッコミも躊躇しない塚ちゃんに「あの子持ってる。あの子を大事にしなさい。」とやたらホメていました。

だよね。この子持ってるよね。わかる

スリッパで叩かれ続ける慎吾くんは本当に痛そうでした(笑)それにしても慎吾くんの指導は後輩たちがどんどんハッチャけていく過程がすごく面白かったです。SMAPのコント担当さすがです(号泣)

北山くんは何でボケ側に回らないのかな〜
ディレクターばっかり!!もったいないな〜!!
ぼけて欲しいな〜!何なら出川さんみたいなことしても面白いのにな〜〜(って思ってたら、出川さんとキスする未来があるというねw)


⑥千賀くんのUFOを呼び寄せるガチ企画

これは……コントなのか?本気なのか?笑

私は余り意図がよく分からなかったけど千賀担なら理解してるかもしれないので、詳しくは千賀担のお友達に聞いてみてください!ごめんなさい!


そして
感動のエンディング……

最後に登場人物みんなで歌を歌い繋いでいきます。まるで「We Are The World」みたいに……思わずサライのように手を上で振りたくなります(振ります)

それでは聴いてください…………

『僕らはアイドル』

※歌詞が間違えてたらすみません( .. )


♪~

僕らはアイドル

歌って踊るはずのアイドル

だけどそれだけじゃ成り立たない

時代が許してはくれない

君だって(君だって)アイドル(アイドル)
笑って許されるはずのアイドル(アイドル)
だけどイジられておいしく感じなきゃ
時代を振り向かせられない

女装してズラもかぶる 
ボケなきゃツッコまれなくちゃ 
みんな誰だって 最初は戸惑い
どん滑りしちゃうけれど

WE コントしちゃいなよ

YOUコントしちゃいなよ・・・・・



彼らの歌の上手さにも感動(笑)
なんかすごいメッセージ性を感じるもので今のジャニーズのバラエティ侵食を伺えますよね(がんばれ)


何この北山くんの楽しそうな顔…………
私の可愛い大好き大好きな北山くんです……
髪の毛の長さも色もこの時1番好きだったかも(号泣)




これからのジャニーズはきっと変わっていくことでしょう!!世間に「ジャニオタってさぁ〜(笑)」なんて変な偏見で見られなくなる日も来るかもしれない!!(多分それはない)今度はJUMPも出てさぁ!なんて期待でゾクゾクさせてくれたそんな番組だった…………

それが????

何でやらない!???!!!!


私はまたコントやるまで言い続けるからね!?!?
絶対にまたやるまで許さないんだから!!!




「この番組見たことないな〜」という方やコント好きな方は是非一度ご覧になってみてください!
YouTubeに乗ってるのかな?どうなんだろ?ちょっとわからないのですが…………


もちろん見たことがあって懐かしくなった方もまた見てみてください!すっごい楽しいですよね!!!




そして私と同じく

もう一回この番組やってほしい!

感じた方は是非一緒に声を大にしてコツコツ伝えていきましょうね!!頑張りましょうね!!



このブログが巡りに巡って伝わればいいなぁ(無理)
実現なりますように!!楽しみにしてます!!!!


今回も最後まで私の長い独り言にお付き合い下さりありがとうございました。それでは!また!!
今週もラスト1日頑張りましょう〜!!

ジャニーズ×コント「YOUコントしちゃいなよ」は幻だったのか?【前編】

ジャニーズ

おいおいおい!!!!!
テレビ業界さんよ〜忘れてないかっ!?!

伝説の年始番組

『YOUコントしちゃいなよ』


ナンデ、もうやらないの……???
あれ超ベリ〜ベリ〜面白かったじゃん!!!!!

Why?Japanese ディレクター!?!?

当時は「次いつやるのかなぁ〜夏かなぁ〜?」なんてワクワクしてたのに……あっという間にかれこれ

2年も経ってしまったでは無いか!!!

という訳で今回は幻のコント番組を久しぶりに振り返りたいと思います。勝手に振り返ります。



【幻の番組の起源】

慎吾ちゃんとドラマで共演した北山くん。
食事をしているときに「コントをやってみたい」と告白すると慎吾ちゃんが言ったんですよね

「コントしちゃいなよ?」

「YOUコントしちゃいなよ」

というプライベートの何気ない会話がこの番組の発端だったとか…………(振り返ると懐かしさに涙出る)

大先輩に夢を語る北山くん大好き!ありがとう!!
おかげで最初で最後のジャニオタに後世まで語り継がれるような年始番組になりました。(号泣)




【出演者】

SMAP 香取、稲垣
Kis-My-Ft2 北山、宮田、二階堂、横尾、千賀
Sexy Zone 中島、マリウス
・ABC-Z 塚田、河合
・その他 野澤、真田、高田、ジェシー、安井、内博貴etc
※ 主に当時の飯〇派のジャニタレさん方でした

【主なコント】

①バーター会議
②反省沢直樹
③アイドルトライアウト
④美絵流学園(びーえるがくえん)
⑤教えるコント
⑥ドキュメンタリー 千賀UFOを呼ぶ

ここまで来たら見たことない方が気になってしまうと思うので内容もサクッと触れさせてください。……自分が書きたいだけです、ごめんなさい。笑)





※ 見たことあるし別にイイわ!という方は長々と続くのでUターンしてください……


①バーター会議

そもそもバーターとは???

ジャニーズではよくあることをあえてコントにしちゃうという(笑)


稲垣吾郎主演のドラマにバーターとして誰を選ぶのか……?という会議で主に監督の慎吾くんと北山くんのやりとりによくって進んでいく。


特になにこの慎吾くんが演じるプロデューサー

癖が強いんじゃ〜〜

千鳥ノブさんの声が聞こえてきそうです(笑)



「この間のSMAP香取くんのドラマ?キスマイの北山がバーターだったんだって。」なんてセリフが出てくる(笑)(笑)
「彼は実力があったから選ばれたんだ!」と頑張る北山と「いいや、あれがバーターだ……」とさらっと受け流しどんどん北山くんをdisる香取P……(省略)



最終的には大量のバーターを投入wwww

主演がぼやけるほどのバータードラマに。

くだらないけど(もちろん良い意味で)香取Pに振り回されるアシスタント北山くんがベリー可愛いコントでした♡♡ちなみに香取くんのバーター出演ドラマは恐らく『幽かな彼女』だと思います(笑)
バーターでも自担がドラマ出演するのは嬉しすぎるし私は大大大賛成なので北山くんこれからもバーター頑張ってね!!!!ってなりました(笑)

そういえば、このドラマ神宮寺くんも出てたね〜!!



②反省沢直樹

 
主演が宮田俊哉(笑)キャラにブレがない!!!
そしてちょっと似てる。笑
このコントは何故か反省マニア男がそれぞれの無礼を暴き迷惑をかけた人に直接土下座させるというもの。


ここで質問なのですが……
誰だかわかります????
右から慎吾くん、〇〇くん、塚ちゃんです。




衝撃のビジュアル……みんなのケンティー王子です。


この土下座は反省の内容までガチでした(笑) 遅刻して〜さんを怒らしたなど超ガチ&ガチ。思わず塚ちゃんもこの表情!!!(笑)

超面白かったのですがネタバレすぎるとこのブログを読んで「見てみよう」と思って見た方が面白くなくなるので内容は省略します(笑)
これはネタバレ後に見ても何にも笑えないからね!笑


最後に3人が連帯責任で土下座を強要されるのですが…………その超絶アクロバテックな土下座拒否のポーズが見所です(大爆笑)
いやいや反省しろよ(笑)(笑)(笑)


③アイドルトライアウト

今回一番大爆笑したのがこのコント。
ここまでリアルに描いていいものか!?という程リアルなノンフィクション風コントです(笑)


これは3年後の架空のお話……
太り過ぎて踊れなくなった二階堂が戦力外ということでキスマイから外され、1度芸能界から退くが、やはり夢を諦められず再びアイドルに戻るために

「アイドルトライアウト」

(※アイドル審査)
を受けるという感動のドキュメンタリー番組。

このドキュメンタリーが本当にリアル!!!恐怖


巨漢となった二階堂くんインタビューから始まる。そしてJr時代から、キスマイデビュー、舞祭組として活躍するまでのVTRが流れ、戦力外としてクビになるまでの軌跡が語られる。(もうここで私は笑ってた)


カメラが自宅を訪ねると

子供を抱っこしたにかちゃんが!!

結婚していて奥さんもいた!!



「ええええええ〜〜〜〜〜!!!」
と思わず前のめりになりました(笑)

奥さんも子供も実にリアルな一般人だし、馴れ初めも演技が何ともリアルで生めかしい……(笑)そして何だか少し幸せそう?に思えてしまいました(笑)

私は楽しく笑えたけどリアルすぎて、にかちゃん担は少し胸が苦しくなったりしたのかな……どうなのかな?と心配になりました。


毎日家でも練習を欠かさないにかパパ
アイドルに復帰するためにカメラ目線の練習や写真のポージングを日々練習してると言う。にかパパのマネをして、ポージングする息子(晴太郎)がめちゃ可愛い!!(笑)

にかちゃんと慎吾ちゃんが出会う。そこで慎吾ちゃんはこうアドバイスをする。

「自分も体重100㎏まで行ってやろうと食べまくったことがあった。SMAPもいろ~んなことがあったけど、こうやって頑張ってきたから今がある。お前も大丈夫だ!」と……


あの時は「リアルな真面目アドバイスかいっ(笑)」なんて笑って見てたけど今振り返るとすごく胸が苦しいね……まさか当時はSMAPがこんなことになるなんて思わなかったもんなぁ(╥﹏╥)



とうとう迎えるトライアウトの日!愛する妻と息子に見つめられながら、本番に臨む。

①自己紹介
②アイドルスマイル
③フリー演技

果たして結果は・・・?

次の日、彼のところに合格の電話はかかってきませんでした。あと1年頑張ると去っていく。
決してあきらめないと……

つ・ま・り?

これはまだ終わらないということで、続編があるということで宜しいでしょうか???ということなんですよ。

だってだって〜このまま?にかちゃんが?
アイドルに戻れないなんてさぁ〜

そんなことあるぅ????

そうですよね、

アリエナーーーーーーイ!!!!

私はにかちゃんがアイドルに戻れるまでこの番組がやらないことを怒り続けるからな!絶対やめないからな!?!毎年言うからな!?

ぜえぜぇ……ぜえぜぇ……(息切れ)

ノンストップでいったから息切れしちゃうわ。
※そのくらい熱込めて話してる姿ご想像下さい



ああ、もう軽く4000文字近くいってしまった。
ああ、もう最寄り駅に着いてしまう。


ということで

前編終了でございます!!!笑

本当は1回分の記事で書こうと思ってたんですけどね〜
気持ちが溢れてしまって無理そうなので後編は後日更新することにします(笑)



今回も私の独り言&心の雄叫びに最後までお付き合いありがとうございました!!